こんにちは😃 アラフィフのユリコです。
 
都内在住、フルタイム、住宅ペアローンあり。
子供達2人が中高生になり、
少し自由な時間が出来てきました
 
日々の備忘録、映画や本の感想などを
記録していきます🙂

 

コストコに行ってきました!


いつも土曜日に行くので激混みですが、今日は日曜日だったせいか?いつもより人が少なめ(=駐車場に余裕あり)。


今回生活必需品を中心にあれこれ買い回りましたが、色々値上げのスピードが早くて震えました。驚き


洗濯系

ダウニー洗濯用ビーズ ¥3268円

去年4月に¥2598で買ってるので、700円弱値上がりガーン


以前はネットより割安でしたが、あまりネットと変わらなくなってきました。



お弁当用カップ 1068円

これはずーっと前は700円弱だったと記憶。


パワーポリ袋 1438円

以前安い時は800円位、高くなってもせいぜい1000円位だったと思います。

安いゴミ袋はすぐ裂けてしまいますが、このパワーポリ袋はそれがないので重宝してるけど…




スタバのカプセル(ネスプレッソ用)3980円

既に1箱開けてしまってますが50カプセルセット

昨年は4000円台前半だったので値段自体少し安くなっていますが、お気づきでしょうか。

そもそもこれ、一年前は60カプセルセットでした。真顔


スタバのスプリングブレンド 1.13kg 3088円

今回一番安いフレンチローストが2300円位。

それ以外が2700円位。

一年前は、安いものが1800円位、少し高めなものが2200円位だったと思います驚き

700円くらい値段が高い方にスライドしてるキョロキョロ


嗜好品なので最後はなくても良いものですが、あれこれ悩んで、今回は癒しを求めて限定バージョンにしました。

スタバに6、7回行ったと思えば…⁈不安


定番USプライムビーフ グラム278円

グラム230円台の時もあったと思いますが、

グラム278円もまあ、まだ安いと言えば安い。

今夜はステーキ一択だな🥩



ほぼ毎回買う、むきエビ

約一年前は1788円、今回は2298円。

餌代、輸送費、人件費、円安、いろいろ乗っかるんでしょうか。


1番衝撃を受けたのが、これ。

キッチンペーパー 3978円

ものすごく丈夫で吸水性抜群!

布巾として使った後も、なんども洗って台拭きや雑巾にも使えるので便利指差し 長年愛用してますが…以前は2000円台でしたキョロキョロ


悩んだけど、減りもゆっくりで1年以上かけて使うので涙を飲んで買いました泣き笑い


どこも高額になってますびっくり



これだけ値上がりしていると、お客さんも減ってしまうんじゃないかと人ごとながら心配。

(ん?てか。だから人がいつもより少なかったのか?)


賃上げないと生活苦しくなるばかりです!


★★最後までお読み下さりありがとうございました😊

 楽天ホワイトデー

イベントバナー

 

小さなお花の定期便