こんにちは😃 アラフィフのユリコです。
 
地方出身、都内在住、
フルタイム・正社員ワーママ、
ワンオペ、住宅ペアローンあり。
 
子供達2人が中高生になり、
少し自由な時間が出来てきました
 
日々の備忘録、映画や本の感想などを
記録していきます🙂

 

昨日御用納めで、今日から年末モード。

家で掃除をしたり、ランチで外食したりのんびりしてます口笛


ダルダルモードの本日のお茶の時間は成城石井で調達したこれ。

イタリア産マロンのモンブランパルフェ、というそうです。

昨日、夕方5%オフだったやつね知らんぷり

​本日のお三時


さてこの時期恒例のふるさと納税!

今年も私の分は満額購入したので備忘録です。💴


まずは去年も買った福井県敦賀市のカット生ずわい蟹


昨年も注文してお正月に食べて美味しかったのでひらめき

こちらは解凍中の写真。


普段蟹なんてまず食べないし、

カニ缶もなかなか手が出ない位なので笑い泣き、ありがたい。

肉も欲しいなぁと思い黒毛和牛の切り落とし1.1キロ。


去年のお肉は泉佐野市の肉の選べる福袋を購入。

今年も最後まで悩みました。

ちなみに、去年の分が届いたときの写真はこちら✨

ほんとにいろいろ入っていて、いろいろ試したい方はお勧めです。


それから子供たちに絶大な人気を誇る黒豚角煮まんじゅう。


予算が少し余った時は3000円の『かみのやまシュー』もおすすめ。

去年購入しましたが、美味しかったですひらめき

他にもいくつか買っていますが、本日はこれにて!


★最後までお読み下さりありがとうございましたウインク

 楽天おせち

イベントバナー

 

小さなお花の定期便