こんにちは😃 アラフィフのユリコです。
 
地方出身、都内在住、
フルタイム・正社員ワーママ、
ワンオペ、住宅ペアローンあり。
 
子供達2人が中高生になり、
少し自由な時間が出来てきました
 
日々の備忘録、映画や本の感想などを
記録していきます🙂

 

今更ですがクリスマスの週末、備忘録ひらめき


我が家はイブの夜は、子供達が塾やイベントで出払っていて、主人と2人静かなイブでした。


思えば来年は長男がガチガチの大学受験態勢、

その後は親と過ごすこともないだろうから、

子供とワイワイ過ごすイブは、事実上去年で終わりだったかも


人生のピークは気がつくと過ぎているという、

終わりの始まりのような夜でした🌉 

こうして人生のステージは老後に突入真顔


犬しっぽ犬からだ犬あたま


クリスマスの夜は辛うじて家族揃ったのでささやかなパーティ。


メインはコストコで1週間前に仕入れていたロティサリーチキン。


買ってきた日に全体をぐるりとラップして冷凍庫へ

→前日に冷蔵庫に移動

→食べる前にレンチン

→竹串を刺しながら中まで温まっているか確認


という手順でうまくいきましたひらめき


何度か止めながらトータル20分くらいレンジに入れたと思います。


イブ前後のコストコのロティサリーチキンは整理券も出る騒ぎなので、これから冷凍もオプションにできそうです指差し

子供達のドリンクはノンアルのマスカット風味。

こちらもコストコ。




あとはパテドカンパーニュやパエリア(というかシーフードピラフ?)、アヒージョ、サラダ2種、

などとりあえず並べる。


そしてケーキは今年も手作り。

去年と見た目は同じだけど、スポンジは上手く焼けましたニコニコ

​クリスマスケーキ2022



さてさて。

あっという間に年末。

ふるさと納税と年賀状も一気に済ませ、あとは御用納からの大掃除ですニコニコ


★最後までお読み下さりありがとうございましたニコニコ


 楽天おせち

イベントバナー

 

小さなお花の定期便