戻す。 | 暮らしのできごと

暮らしのできごと

優しい夫と娘2人の4人家族です。
長女は結婚しました♡

暮らしの中の好きなことを綴ります。


こんばんは🌛
yuyukoです。

知らないor忘れている方もいると思いますが、
私は双極性障害(躁鬱病)を患っています。

11月から減薬に挑んでいて、
色々な薬の量を(g単位で)減らしてきました。

その中でも、抗うつ薬のレクサプロという薬を完全断薬に成功していました。

と思っていましたが…
ダメでした。 
キツイキツイ💧
生きるか死ぬかの選択まできてしまったので、服薬に戻しました。

すると、なんて快適なんでしょう!
私はまだまだ、薬が必要みたいです。
(調子に乗って、色々減らしすぎてた)

現在飲んでいる薬

ラミくタール(気分安定薬)
レキソタン(抗不安薬)
オランザピン(向精神薬)
レクサプロ(抗うつ薬)
サイレース(眠剤)
鉄剤

暫くは薬の量は変えずにいきます。
無謀な断薬計画は辞めます。
反省しました🙇🏻‍♀️💦
(全て、医師と相談の上で決めてますよー!)