よいお年を | にゃんのブログ

にゃんのブログ

2011年10月に虹の橋を渡った先代猫にゃんの黒猫の檎(キン)、
そして新たに2011年11月26日に家族となったキジトラの咲和ちゃんと黒猫の帆稀、
そしてそして2012年11月3日に家族となったサビ猫の向日葵(ひまり)との日常を綴る

もういくつ寝るとお正月ぅ~♬

ということで、2014年もあとわずかですね音譜

一年がアッという間に過ぎてしまうと思う年齢になって随分と経ちましたがにひひ

ゆく年もくる年も大切に音譜

さてさて音譜
             12/6 - 向日葵も随分と掃除機には慣れたようでにひひ

                  側で掃除機をかけていても逃げなくなりました合格

1
                  咲和ちゃんは!?
2

                                        だそうですにひひ


                 12月初めの頃は昼寝はいつもさげの帆稀の宿でしたにひひ

3
                 のぞいてみると音譜
4

                                      怒られました(^▽^;)


                 向日葵はさげで昼寝をしています音譜

5

                       次は、咲和ちゃんのおうちへ音譜

                 はい、今日は↓のようですにひひ

6
7
8
9
10

                    母がお休みの日は昼寝の時間が短いみたいで・・・(^▽^;)

                    掃除機はかけたりドタバタと家事をしてますからねにひひ

                 見えるでしょうか?

11
               帆稀の髪はベッカムヘアーのように必ずとんがり帽子ですにひひ
12
13

                             と頑としてオリジナルは自分だと主張します(゚_゚i)


            12/14 - 姉からさげ妖怪ウオッチの箱でプレゼントが音譜

14
                 箱は可愛いので帆稀の宿さげになりました音譜
15

                           現在はこの宿で昼寝をする毎日ですにひひ

           12/15 - 年末のご挨拶のリハーサルをしましたがあせる

16

                                てんでバラバラだったり(;^_^A

                さんにん揃ってのよいお顔がなかなか・・・難しいヽ(;´ω`)ノ

17
                 まぁまぁリハーサルとしてはよくできましたさげ音譜
18


          12/23 - なんだか↓気持ちよさそうですねぇ~音譜

19
                  咲和ちゃんビックリマーク咲和ちゃんったら!!
20
21
22
23
24
25
                  ねぇ~咲和ちゃんったらビックリマーク
26
27
28
                           と今年の流行語大賞で断られたので(^▽^;)
29
                  ねぇ~ねぇ~ビックリマークと言ったところであせる
30
31

                                  とこれまた流行語大賞ですかっあせる


                 ねぇ~ひまちんビックリマーク

32
33

                                     ひぇ~~~ヽ(*'0'*)ツ (笑)ビックリマーク

                
          12/28 - 咲和ちゃんの寝顔ですラブラブ

34
                レンズを向けると音譜
35
                 ひいき目ですが音譜
36


12/29 - あれっ!?

37
38
39

                                      と言ってますがあせる

                      誰が!?見ているというのでしょうはてなマーク

                 あれあれっ!?

40
                  やっぱりこのひと↓でしたにひひ
41
42
43

                                って言われていますがにひひ

                 ひまは友好的音譜

44
45
46
47
                                 あんまりひっつき虫なので(^▽^;)
48
49
50
51

                          

                          とここでおばちゃんが!?

52
53
54

                                って画面の下を探しにひひ

                         後ろの方にも気づかずにひひ

55
56
57
58

                           俺さまは結局気付かれず終いにひひ


                 で、母が声をかけて

59
60

                           しょんぼり脱出にひひ音譜

                このにゃんこ達は昨晩(12/28)の世界ネコ歩きの子たち音譜

                 お宮でお昼寝する子さげ

61

                 お母さん、お姉ちゃんもここで昼寝をしていて

                 みんなの臭いが残っているのを嗅ぎ分けて

                 安心してお昼寝してるんですって音譜

62

                    本当に何時間見ても飽きない番組なんです音譜

                  明日は深夜0時から5時間ぶっ通しですってヽ(゚◇゚ )ノ


   2ヶ月くらい前に向日葵の右目がショボショボ半開きが続いたので

                   咲和ちゃんと帆稀の目薬を借りて注すことにあせる

                       でも・・・向日葵にさせるか?

                     案の定、始めは逃げるわ暴れるわであせる

                   でも、一回注すと怖くないとわかったのか

                   終わったあとは、いっぱい褒めて抱きしめてにひひ

                     現在はとっくに治っているのですが

                        今後のことを考えて

                     毎日、咲和ちゃんと帆稀と一緒の朝晩、

                          フリだけやっていますにひひ

             12/29 - ひまち~んビックリマーク

63
                 すると↓にきてゴロンゴロンします音譜         
64
                  そして音譜
65

                                          と褒めます音譜


                  でもって

66
                  そしてさげ音譜
67
おとなしくしています音譜
68
                  もうまったく嫌がらないです音譜
69

                       薬を注すフリをしてお目目を拭いて終了ビックリマーク


                忘れちゃいけないのが抱っこ↓にひひたっくさん褒めます音譜

70
71
72

                                       となるのですにひひ

                      そして御飯の時間となるのです音譜

                      目薬の次はごはん音譜これも大事にひひ

                 そして今日も音譜

73
74
75

                                      ごちそうさま!!

                 でもって、もう一度にひひ


                 今日は寒かったので部屋でも音譜
79

                       それではみなさん、本番ですがあせる

80
81

                       ふぞろいではございますがにひひ

82
83
  くる年も皆さまにとってよい年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

                                                にゃん家一同