コロナワクチン1回目【その後】※追記あり | 42歳✧女の子ママ【相手の不倫で離婚→再婚→愛猫の介護→不妊治療2年半】

42歳✧女の子ママ【相手の不倫で離婚→再婚→愛猫の介護→不妊治療2年半】

育児、家族、美容、健康、日常、たまに愚痴など、色々と書き記そうと思っております( ᐛ )و

ゆる~り更新だと思いますが、宜しくお願い致します┌〇))




アップアップアップ一昨日の記事からアップアップアップ



少しずつ腕の痛みが増し



半分ほどしか腕が上がらず



ズボンの上げ下げ苦痛😫💦



普段は暑がりの私が寒気🥶



そして夜になると



何となく関節が痛む⚡



でも熱もないし



薬を飲むほどでは



ありませんでした💡



それから勝手な判断で



いつも飲んでいる



睡眠導入剤を



飲みませんでした💊

※これが翌日、ワクチン接種の副反応なのか

毎日飲んでいた薬を勝手に

飲まなかった事による離脱症状なのか

分からなくなってしまいました😅



その日は動悸のような



興奮状態のような



ちょっとした音にも敏感で



しかもこんな日に限って



お嬢の夜泣き



ヒャーヒャー祭り💦



ほとんど眠る事が



出来ませんでした💧



いま考えると、これも



副反応ではなく離脱症状



だったのかもしれません💡



そして翌日



家族3人で朝ごはん



座っているのに



体に力が入らない



脱力感と言いますか



これが疲労感なのか



私には分かりませんでした😅



もしかしたら、これも



離脱症状だったのかも……



朝ごはんが終わり



洗い物、洗濯を終わらせ



横にならせてもらいました💤



そしてお昼ごはん🍴



朝よりはマシですが



やはり体に力が入らない💦



洗い物して再び



横にならせてもらいました💤



15:30頃に起き



夕飯までリビングで



マッタリしていました🌀



夕方17:00頃になると



腕の痛みが引いてきました✨



しかし脱力感は治りません。



夕飯は出前に



してもらいました🚲️💨



そして、この日も



睡眠導入剤は



飲みませんでした💡



昨日とは違い



動悸のような



興奮状態のような事もなく



眠ることが出来ました💤



このまま睡眠導入剤を



止めようと思ったのですが



一応ググると、勝手な判断で



止めてはいけないと



離脱症状というものが



存在することを知りました💡



少しずつ減らしていき



やめようと思います💊



なので私が



コロナワクチンの副反応だと



思い込んでいたものは



離脱症状だったのか



区別がつかなくなって



しまいましたスミマセン😢



腕の痛み、寒気、関節痛は



副反応だと思うのですが



接種当日の



動悸のような興奮状態と



脱力感に関しては



どちらか分かりません😅



そして今日の起床後は



ほんの少しの腕の痛み



ほんの少しの脱力感で



昼過ぎには



ほぼいつも通りでした☘️



腕の痛みですが



肩から肩甲骨にかけて



マッサージすると



和らいだように思います✨



あまり参考にならず



申し訳ありません💦



またコロナワクチン



接種2回目【9/2(木)】の時も



体調が許す限り



記事にしていきます✏️



宜しくお願いします🙇💕



※追記※

コロナワクチン接種後

『次の日に何も副反応なければ

通常の生活に戻ってください』

と言われました。

⚠️皆さん気をつけてください⚠️

最低でも1週間、できれば10日

激しい運動

はしないでください。

例えば心拍数や血圧が上がったり

筋トレも注意が必要です。

アルコール

も控えてください。

ともかくワクチン接種後1週間~10日は

①よく眠る

②よく食べる

③激しい運動はしない

④アルコールを控える


を心がけるようにしましょう☘️


皆さんの副反応が

軽度でありますように🌠


ネットの情報も含め

私個人の経験と意見を述べているだけで

全ての人に当てはまるとは限りませんし

全てが正解とは限りませんので

参考程度になさってください🙇



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



\ クエン酸POWER /


 

 



\アセトアミノフェン/

※どこも売り切れです😢

バファリン、バファリンLUNA、ロキソニン

などで代用してください💊



 

 

 

 



♡お嬢お気に入り玩具♡苦しくないマスク♡




楽天市場
【JOG-MASK】ジョグマスク ジョギング ランニング スポーツに最適! 息苦しくないメッシュ素材 ラク呼吸 快適 熱がこもりにくい ムレにくい ジムに最適! 優れた速乾性 抗菌防臭加工 超軽量 男女兼用 スポーツメーカーが考えた通気性に優れたマスク!
1,650円