彫り深なハーフ顔は女子の憧れ♡メイクで簡単に作れたら嬉しいですよね!

今回はコスメ2つで簡単に作れる彫り深メイクについてお話していきます。

みなさんが持っているコスメでできるので、さっそく見ていきましょう!

ダークブラウンのアイシャドウを使うべし



ハーフ顔を作るのに大切なのは鼻から上の部分!
特に目元は重要です

彫りがないけど大丈夫かなと思いますよね。
では、彫りがないなら、作ってみましょうニコニコ

そこで、彫り深メイクをするにあたって用意して欲しいのが、締め色に使うような、ダークブラウンのアイシャドウ。ラメはなるべく入っていないものや、抑えたものが良いですね。

アイシャドウを指でとり、ワイパーのように全体にのばしていきます。
まぶたの下が濃く、眉下の上が薄くなるようなグラデーションを作ります。

注意することが、アイシャドウを指にのせたら、そのまままぶたに塗らないこと!
一度手の甲にオフすると、濃くなりすぎたり色ムラができたりせず、自然に色が付きます。
塗った後色が足りない場合は、もう一度同じように塗りましょう。


★の部分もしっかりシャドウを塗ります。目を開けたとき★の部分に色が付いているかチェックしてみて下さい。

これで彫りは完成!このままでも良いですが、上から普通にメイクするように、他のアイシャドウを重ねてもOKです。


アイブロウパウダーで鼻筋を作るべし


ハーフ顔といえば鼻筋のすうーっと通った鼻ですよね。鼻筋を作るには、アイブロウパウダーが使えます。

まず、1番薄い色をブラシにとり、眉下から鼻の付け根に沿うようにラインを描いていきます。
これで鼻筋が通って、立体感が生まれます。

そしてアイブロウパウダーが出てきたので、ついでに眉の書き方についてです。
眉を描くときは眉の下側を書き足すようにしましょう。
眉と目の間が狭くなるほど、ハーフ顔に近づけるので、ぜひやってみて下さい。

奥二重さんや一重さんは眉と眉の間が広い人が多いので、メザイクなどを使っても良いと思います。


今回は彫り深メイクについてお話していきました。最低限、ダークブラウンアイシャドウとアイブロウパウダー、この2つを用意すればハーフ顔に近づけます!
プラスアルファでメザイクやカラコンなど使えば、より本格的に仕上がりますので、ぜひやってみて下さい。