こんにちはニコニコ

今日はドクターベルツの「薬用スパークリング スカルプケア」を使った感想についてお話していきます。


こんな感じでスプレー缶に入っています。先が細いのでピンポイントで狙い撃ちすることもできそうです。


頭皮に使うものなので、刺激があまりないものの方が良いという人も多いのではないでしょうか。
薬用スパークリング スカルプケアは、無着色、無鉱物油、石油系界面活性剤不使用、パラベンフリーなのでそのへんも安心ニヤリ
髪は地肌が大事とよく聞くので、なるべく悪いものは与えたくないですよね!

薬用スパークリング スカルプケアは、頭皮を健やかにして育毛や白髪予防にも効果があるそうです。

そして抜け毛予防にもなるようで、産後の抜け毛に悩む私にはぴったり音符
男性だけでなく、白髪など女性の髪の悩みにもアプローチしてくれるから、スカルプケア=男性というイメージがなくなりました。

さて、


使い方は簡単キラキラ写真撮る関係でちょっと離れてますが、頭皮から5cmほど離してスプレーします。
何箇所か特に書いていなかったので、全体的にやってみました。

スプレーすると頭皮が冷んやり気持ち良い!!冷たくて、リフレッシュできます。
夏のお風呂上がりに使いたいって思いました風鈴

そして、スプレーすると泡が出てくるんです。



手に出すとこんな感じです。手でも冷んやりが伝わってきます。
頭皮マッサージすると、シュワシュワの泡がはじけてこれまた気持ち良いニヤリ


泡は消えてなくなり、皮膚へ馴染んでいきました!

最初はあまり変化がなかったけど、使っていくうちに髪がサラサラになり、触り心地が滑らかになった気がしますキラキラ
やっぱり頭皮が大事なんですね。髪の毛だけケアしても、土台がしっかりしていないとダメ。そう思いましたニコニコ

ドライヤーした後の抜け毛も少し減ったみたいで、毎回洗面台の髪を集めるときの虚しさが軽減されましたウインク

白髪予防もできるだけ早く始めたかったので、このまま使ってみたいと思います。

ではではネザーランド・ドワーフ





こちらは前から使っています。通販で買った方がお得ですニヤリ