顎変形症の皆さんこんにちは。

二週間くらい前から喉と目が痛痒く、あれよあれよという間に悪化。

アデノウイルスに感染しました。




アデノウイルスという感染力が非常に強いものが引き起こす結膜炎を「ウイルス性結膜炎」というらしいです。

全治1〜3週間…長くね?

とにかく感染力が強いので、なるべく会社等は休んでくださいとのこと。
なので喜んで休んでいます∩^ω^∩


お子さんいる方は分かるかもしれないですが、プール熱なんかもアデノウイルスが原因らしいですね。



私は結構なアレルギー持ちなので、結膜炎は慣れっこなんですが…「ウイルス性」は格が違いすぎる。

朝起きたら目やにで目が開かないのですよ。涙が止まらなくて、視界がぼやけるんですよ。
放っておくと視力が下がるらしいです…ガクブル


昨日眼科に行き目薬は貰ってきたのですが、喉はまだ病院に行けてないので明日行ってきます。
十中八九アデノウイルスだろうな。。


皆さんもお気をつけて、
それでは今日はこの辺で。(矯正のこと書け)