顎変形症の皆さんこんにちは。


抜歯するにあたって下のワイヤーを一時的に取っていたんですが、3日で歯が動きました。


before 下の歯の重なってる部分に注目




after 3日で隙間ができてる…


矯正って長くかかるっていうじゃないですか。動かすのもそうだけど固定するのに時間がかかるとか。
3日でここまで動くのを見て、歯の戻る力ってすごいんだなとびっくりしました。

私の下の歯は矯正前はここまで重なっておらず、下の奥歯を並べる関係で一時的に重なっています。だから元の位置に戻ろうとしてるんじゃないかな。

さて、明日は歯医者です。
上の歯をパワーチェーンで引っ張ってもらう予定。下の歯のワイヤーもつくかな。

早く下の歯が並びますように…。


それでは、今日はこのへんで。