マリーのアトリエRemakeクリア | 宮寺ブログ

宮寺ブログ

こちらは宮寺のブログですよ。

いやあ、とりあえずクリアしました。放置期間も長かったけどね。やっぱり思い出のゲームだけあってめちゃくちゃ良かった。リメイク前の絵柄もすごい好きだったけど、リメイク版はリメイク版で可愛くて今風で、でも違和感なくできた。なによりBGMを旧バージョンで聴けるのと、ボイスは全部旧バージョンのままというのが良い。

マルチエンディングなんだけど、一応一番良いというか、成功したエンディングを見ました。んでやりながら決めたんだけど、とりあえず全エンディング見ようかな。そんでさらにそのあと無期限モードで遊んで、諸々コンプリートしようと思います。リメイク前のときは、幼馴染で身体の弱いおさげ髪の女の子、シアをめちゃくちゃ育てたときのエンディングが一番好きで、そのエンディングスチルがもし今作もあるのなら是非見たいところ。あと今作はイベント回収するための条件がほぼ明かされててそれも助かる。キャラクターの顔がみんな良くてな……女の子ははちゃめちゃ可愛くて、若い男は顔良くて、おっさんキャラは憎めないのよ。マリーのアトリエはキャラとの恋愛は無いんだけどそれがまた良い。まだまだ遊ぶぞー。