キラキラブログで発信している女性起業家さんへキラキラ

 

言語化が苦手で文章作成に時間がかかり、更新が負担になっていませんか?


マンツーマンの会話を通じて、

目的に合ったメッセージを抽出します。

 

話すだけで

「自分が言いたかったこと」

がクリアに!

 

「“伝える”が苦手な人でも大丈夫!
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お客様のアイデアや悩みを、おしゃべり感覚で気軽にお話しいただけるセッションです音符

 

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こんにちは!

思いを形にする取材ライター

中植なつみですニコニコ

 

 

『似たようなサービスを提供するライバルが多い中で、どう差別化するか』は、

起業家にとって大きな課題ですよね上差し

 

 

 

実は、見込客に選ばれる起業家が共通して持っているのが、

『自分の価値を伝えるストーリー』です。

 

例えば、

『なぜこのビジネスを始めたのか』

『どんな想いがあるのか』

 

を丁寧に言葉にすることで、

ただのサービス提供者ではなく、

 

“この人だからお願いしたい” という存在になれるのです。

 

 

では、あなた自身に置き換えて考えてみましょうひらめき電球

 

 

あなただとどんな人にお願いしたいと思いますか?

 

クローバーサポートが手厚い人

クローバー自分の考えに似ている人

クローバー手放さない人

クローバー親近感がある人

 

 

私の場合はこんな感じです音符

 

人によって大事にしたいポイントは変わってくると思いますカギ

なので自分の軸を最初に決めて、

そのアピールをしていくことが大事ですハート

 

そして、大事にしているポイントに共感してくれた人

お客様になるということが一番重要ですウインク

 

 

 

つまり、「大事にしているポイント」に共感してくれたお客様は、

あなたの考え方や価値観に自然とフィットするため、サービスをより前向きに受け入れ、結果を出しやすくなりますふんわり風船星

 

 

例えば、サポートを大切にするあなたのもとには、

しっかりサポートを受けながら進みたいお客様が集まり、

親近感を重視するあなたのもとには、信頼関係を大切にしたいお客様が来ます。

 

 

そうすると、提供するサービスがよりスムーズに伝わり、

お客様自身も納得感を持って行動できるため、

成果につながりやすくなるのです乙女のトキメキ

 

 

だからこそ、自分の価値観を明確にし、

それに共感してくれる人とつながることが、

ビジネスの成功にとって非常に重要なのですOK

 

 

あなたにとって大事にしていることは何ですか?

 

 

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