『ビジネス書よりマンガを読もう!』 | 「ワンランク上」のプレゼン力

「ワンランク上」のプレゼン力

プレゼン力はビジネスでは必ずしも必要になるスキルです。
単に絵ばかりのプレゼンでは相手に伝わりませんし、
文章のみだとつまらない内容になっていまいます。

要は、伝えたいキーワードは何なのか?

みなさん、こんにちは。



みなさんはよく読書しますか?

読書って面白いですよね。


雨が降っていても、夜になってもできます

し、便利なものです。



でも、僕は小説とかビジネス書が良いだけ

とは思いません。




いわゆる、小さいときによく読んだンガ


これも見方によっては役に立つと思ってい

ます。



ビジネスとかマーケティングだとか

そういった類いのものは書いてありません

が、



著者の方によって、

イラストはもちろん違いますし、

何よりストーリーの作り方

がとても興味深いです。



何もないところからストーリーを作る。

漫画家の人達は新しい漫画を書くたびに

新しい事業を始めているような

ものです。


そんな気持ちで漫画を読むのも楽しく感じませんか?






最後まで、お読み頂きありがとうございましたm(__)m