『都会と田舎』 | 「ワンランク上」のプレゼン力

「ワンランク上」のプレゼン力

プレゼン力はビジネスでは必ずしも必要になるスキルです。
単に絵ばかりのプレゼンでは相手に伝わりませんし、
文章のみだとつまらない内容になっていまいます。

要は、伝えたいキーワードは何なのか?

みなさん、こんにちは。



僕は長野県の出身なので、

ハッキリ言って田舎者なんです。



田舎者はやっぱり都会に憧れてしまいますよね。


見たこともないような、大きいショッピングモールがあったり、

遊園地があったりなど。



休日に遊ぶのに、困らない!!




憧れちゃいますね~




でも、ちゃんと負けない所もあるんです。


自然がスゴいとかそーゆー事ではなくて。




やっぱり、都会にいると時間の周りが早い。


それは、僕も感じました。


そして、その分周りに流され易いとも感じました。


要は、

考えている時間がないんです!


考える時間をゆっくり使うには、

田舎の方が良い。



そんな、気がします。





最後まで、お読み頂きありがとうございましたm(__)m