トラストで販売している、パフォーマンスダンパーをバラしてみた!
うちの宣伝にも使っている黒のGDBの減衰が全然足らなくて跳ねちゃう。
トラストに聞いたら、デモカーであっても減衰力の変更はして無いとの事。
開発でも出来ないって…
じゃあ、どうやって足回りの開発してんだろうか??
まあ、それはさておき
中身はこんな感じ


作り的にカシメ部分は一才無し。
オーバーホール出来んじゃん!
シールが抜けてなきゃ減衰力の変更は全然可能ですね(^-^)
しかしこのダンパー、

シム少なすぎ!
ピストンバルブも、特に縮み側の減衰が出し辛い。
ってか、安定させるのが難しいかなぁ…

取り合えずは、アペックスN1ダンパーの部品を使って仕上げてみます。

オイルシールはゴッツイのが付いているから、耐久性は高いかも‼
相反して、フリクションが大きいのかな…多分…
コストバランスは良いと思いますよ‼
減衰力の変更サービスをやってくれるなら…f(^_^;
今回のオイラ、
毒吐きすぎた?