バラしてみた。



アグスタは、全般的にアイドリングが高いらしい。

1400回転位。


問題がないならそのままにするんだけど、信号待ちやら渋滞やらで、直ぐに水温が上がりやがる。

最初の日なんか、アイドリングで置いておいたらメーター読みの水温が105度でクーラントが吹き出してきた。


で、
アイドリングを下げれば解決するのかと考え、バラしてみる。

全閉調整のネジはある。




でも、ここで調整しちゃうと全閉が狂ってアンバランスになる。

右が全閉調整ネジ、左側が左スロットルの同調用スクリュー。

エアスクリューでバキュームバランスが取れるようになってるんだね。
しかも、アイドリングも基本ここで調整。




だよね、

このバイク、まだ電スロになる前のモデルだし!



で、ついでなんでエアクリBOXチェック!



案の定、エアクリ古い…    ベタベタボロボロ…




早めに気付いてラッキーでした。


で、僕がとった行動。。。


HKSのパワーフロー改!




ハサミで加工。


相当、吸入抵抗が少なくなりそうです(^^)v



でも、気になるのがもう1点…










このエアガイド、
無い方がいっぱい空気吸いそうだけど…



ま、先ずはこのバイクのECU書き換えられるようにしてからやってみよう!!