泉大津フェニックス
/今年も募集が始まりました。
お客さんはお金を払って参加しているので大きい声では宣伝できませんが
2011年9月3日に行われるオトダマコンサートボランティアスタッフをこっそり募集しています
(未成年はダメですゴメンナサイ)
で、何をするかというと、当日会場で出る生ごみ・ペットボトル・箸などのゴミをお客さん自ら分別して、それぞれのゴミ箱へ捨ててもらおうという啓発活動です。
このボランティアスタッフを一般から計100名募集しています。(現在30名 7/28現在)
例年の流れで言うとシフトは
早晩( 8時集合 10時~18時ぐらいの間に60分×2~3回の活動、その後は残るも帰るも自由行動)
遅番( 8時集合 13時~22時ぐらいの間に60分×2~3回の活動、最後は花火も見れて盛り上がります)
3班くらいが同時に活動し、1時間活動して3時間自由行動・・・このような感じのサイクルです
班は6~8名で全体で14班くらい編成されます
申込み時の友達同士を中心に組まれることになります
で、何がお勧めかというと、
○無料でしかも一般のお客さんよりも早く専用バスで会場入りが出来る
○ボランティア専用のテントが設営され、寝転んで?休憩が出来る
○ソフトドリンク飲み放題+弁当2食+タオル+スタッフTシャツが支給されます
○実質60分×2~3回の活動、活動時間以外は一般客と同様に自由行動可(約束事はありますが)
○友達も出来るかも・・
×お目当てのアーティストと活動時間がぶつかってしまうこともあります(横目で見れますが・・)
×長時間会場に居ることになるのでやっぱりシンドイ
×最後まで残ってると青年会議所の打上げにそのまま誘われる
ざっくりこんな感じです
ということで、毎年ギリギリまで定員まで集まらず担当は毎年焦っています
どうか、お助けをw
2011年案内
http://www.izumiotsu-jc.or.jp/pdf/2011oto.pdf
申込み用紙
http://www.izumiotsu-jc.or.jp/pdf/2011otoM.pdf




