2年前に正規店で携帯の機種変更した時に


ファイアーウォール入れないとコンピューターウイルスに感染するリスクがあります。ファイアーウォールは入ってないので有料で購入して貰わないと駄目なんです


と言われて、今までは無料のウイルスバスター使ってたけど5Gになるからそうなのかな?


と思い、店員さんの勧めるノートンを購入。手数料支払ってインストールとかしてもらった


それから2年経過

そろそろノートン切れるな。どうしよう?と思って色々とスマホ触ってたら、驚愕の事実

ノートンは購入したし毎月分割が引き降ろされてたけど

インストールされてなかった

この2年間、うちを守ってくれてたのは無料のウイルスバスターだった

情弱だから騙されてたぜ

こうやって情弱は搾取されるのか(笑)

(搾取て言うか、確認しなかった私のミス)


ノートンの自動更新はこちら

と、詐欺メールではないと思われるのが届いたけど、無視

今まで無くても問題無かったし、もう不要

これからも無料ウイルスバスターのお世話になります


大昔の子供番組の歌に

コンピューターお婆さん

てあったけど、私はまだまだその域に達してなかったわ