地方の長岡でも

マスクは普通に売り場で見かけるようになったかな

第2波も来るそうだけど

マスク増産体制は整ってるそうだから

また、大量購入で買い占めが起こらない限りは、もう品不足にはならないとニュースで言ってたな?実際どうなるかは、その時にならないとね

第1波の時はマスク不足で
会社にマスクある業種だと、備品を横流ししたスタッフが逮捕されるニュースもありましたな

そう言えば、昨年退社した元会社は
もちろん、まだコロナ肺炎なんて影も形も噂も無かった時から

スタッフによる消耗品(マスクや消毒液)の持ち帰りが
あったな
社長が在庫管理をスタッフに任せてる事を良いことに、消耗品の減りが異常だったわ
あの時の泥棒スタッフは、新しい職場で、在庫管理がしっかりしてなければまたマスクとか盗んでたのかな?
人間、1度甘い汁を吸ったら、止められず、そして汁を吸うことが当たり前になるからね

もうしません
目が覚めました
ほんの出来心で

言い訳は色々あるけど、謝罪も色々あるけど

痛い目に会わない限りは、必ず繰り返すだろうね
痛い目にあうと、割にあわないから、やめるかも。良心ではなく損得勘定でね