前回記事の続き~下矢印
ユニークな龍🐉と虎🐅の塔、
さぁて、
どこが入口でしょうかウインク
迷いますよねー

龍虎塔では、

歩き方が決まっています!

こんな風に、

ちゃんとした道順案内もありますので、ダイジョブ爆笑

ご安心をーーーOK

それでは、

正式な入口である龍側から進入しましょうかニコニコ

台湾では、

一番良い動物=龍🐉

一番悪い動物=虎🐅

と、信じられているんだとかびっくり

そのため、

龍の口から入って虎の口から出てくると、災いがなくなり、福が来ると言い伝えられているんだそうです!

間違えちゃってもなんら問題なく、
龍の口から入りなおせばいいんです!!!!!!
てか、
そもそも、
虎の口から入ると完全なる逆走なので、かなり目立つし、すぐに認識すると思います
虎の口から入る人は誰一人いないので、まぁ、空気を読むと思うw
うわー、
近くで見ると、
ますますの迫力に圧倒されるおーっ!
カッコいいー
しかしまぁー、
デカイ!!!
それしかないw
いざっ
ちょっぴり緊張w

龍の中身、
螺旋階段になっているので、
急ぎよく上ってみよっとチューチュー
急にさグルッとなるから、
なんか、
この上から押し寄せてくる感じが怖い…ガーン
ちゃんと計算されてるから、
他の人と鉢合わせすることはないんだけどさっ
上りと下りでは階段の位置が別になっているようです
そして、
頂上~爆笑爆笑爆笑
展望台って感じだね
5階まであるこの塔…
なんと、
100段ありましたー!!!!
(ちなみに、
 天辺までは7階です。
 上れないのが残念タラー)
結構な数だねガーン
疲れた身体にはこたえる。。。
なので、
ゆっくり緩やかに進むのもアリだグッ
こちらは、
名物にもなっているという、
バンジージャンプサーフィン
どんな風に予約してお会計するのか不明なんだけど、超興味あるよっ!!
一生に一回くらいはやってみたいデレデレ
下から撮った図下矢印
展望台から撮った図下矢印
怖そうで楽しそう~
必ず何か叫ぶんだよ!
みんな、大声だしてる


窓枠もお洒落な造り~キラキラ
立ち位置によって眺望が変わってくるので、それも見物かも