前回記事の続き~下矢印
 
物色中、
甘いものでもいいかもー!ってなって(かき氷食べたけどてへぺろ)
台湾に来る度…
実は気になっていたシュークリームにすることにメロンパン
下矢印金額一覧表
可愛いシュークリームが沢山並んでる~
クッキーシューと、
カスタードシュークリーム(大・小)があったような、無かったようなイメージ 11
忘れた・・・
漢字が読めなくてもダイジョブ!!
指差しでも気持ちが伝わりますイメージ 18
 
屋台の他のお料理ももちろん食べたい。。。よねーイメージ 24
って時は、
2人で一つをシェアしてもいいかも上差し
カスタードたっぷりもぐもぐ
ただね、
生地が物凄く温いw
カスタードは冷蔵庫から取り出してたので、ちょっぴり冷えてるけどすぐに食べないと常温に戻ってしまうかも・・・イメージ 3
味は、
シンプルなシュークリームの甘さが広がる感じで、もっと食べたいなぁくらいが潮時のタイミングw
どんなタイミングよっイメージ 4
世界共通w
こちらの屋台では、
練り物系や揚げ物が売られているので、食べたことのないヤツにしてみましたイメージ 13 
有料花枝丸(ホヮジーワン)下矢印
イカのすり身を団子状にして揚げていて、台湾ではポピュラーな食べ物です。
「花枝」はイカを、「丸」はその漢字の通り、丸い形を意味します。
「丸」という漢字が使う食べ物は、台湾全土でよく見かけますよねーイメージ 6
海老のすり身揚げ蝦仁丸(シャーレンワン)もその一つですイメージ 6
プリンプリンの食感は、
弾力が凄くて、
イカの風味をフワっと感じることができ、
噛めば噛むほど旨味が広がります酔っ払い
そのままでも美味しいんですが、塩コショウやケチャップなんかを付けると、アクセントが加わって、更に風味が増すんだとかーーイメージ 2
お酒のアテとかね・・・
揚げたてを食べる時は、火傷にご注意炎
今度は・・・
イカ揚げ(アルゼンチン産)ほんとかっイメージ 3
しかも、
またイカネタw
こんなにカリッカリに揚がっていて、とっても魅力的だったんだけど、これだけでお腹パンパンになりそうなので、断念w
しかも、飽きそうイメージ 5
いわゆる・・・・
ゲソ天ってことよね!?
そして、
台湾人も大好きな金魚すくい~金魚
1回30元(3ポイ付き)だけど、持って帰ることもできないし、そもそもあまり興味がないので、ただ見てるだけ~イメージ 9
いくら仕入れ値が安いとはいえ、こんな感じで無法地帯だとほんと可哀想だよねーぐすん
金魚ちゃん、逃げろ。
と、何故か金魚の気持ちイメージ 20
うようよ~螻句床縺ョ驥鷹ュ� ・・セ橸スコ・堤オオ譁・ュ�
意外や意外、
誰かに飼育された方が確実に餌も貰えるし、実はその方が金魚も本望だったりするのかなてへぺろ