カプチョ~
みんな大好きなラブラブラブラブ
映画を観に行きたくなるし、観ればお得が待ってるかもねーウシシ
カプリチョーザ
サザンプレックス 南風原店
 
住所・営業時間・定休日:下記下矢印
 ※クレカ・Edy 使えます💳
 ※駐車場あり🅿️
 ⏩南風原JUSCO、
  映画館との共有。
 
下矢印こちらメニュー
 
カプリチョーザは(2018年で)創業40周年を迎えるとのこと!
キャー😆
スゴイー
おめでとうございますキラキラ
誕生したのは1978年で、渋谷の片隅で6坪のレストランから始まったとのこと
そこからこんなにも爆発的な人気を得るとは…ね
そして現在、
その40th を記念して、
「ごちそう収穫祭第四弾」という企画が開催されていますキラキラ
期間限定として、
2018/11/28(水)~2019/02/15(金)の間です
ちょっとリッチなパスタが味わえるかもーー
 
 ※記事UP 遅延により
 (毎度のことですが・・・)
 この企画は終了しています。
 Sorry so badあせる
 今年の企画に期待!
 更に時は巡り・・・
 店内は、
 Hallowe'enに仮装していましたイメージ 10イメージ 2イメージ 12イメージ 5
 2019年末日NOW
16時過ぎていたので、
店内はカラカラガラガラ~ニヤリ
二組のお一人様がいたくらいかな音符
カプチョ、
みんなで大皿パスタやピザ🍕をシェアするイメージだけど、意外にも一人でイケルもぐもぐ
よく整った店内は、
どの席も特別感があります
 
同じくらいのタイミングで全てのお料理が運ばれてきたので、纏まった写真を撮ることができたウインク
けどもー
温かい状態で食べたい時には、ソレが仇となるかも・・・ならないかも
光の入りが良くないなぁー
(写真、ヘッタクソチーン)
下矢印サルシッチャのグリル
 
 680円
「バジルを加えたイタリア風サルシッチャソーセージです。オープンでパリッとジューシーに焼き上げ、フライドポテトと粒マスタードを添えました。」という謳い文句で、とっても魅力を感じます
ソーセージは、
ぶっといやつが3本も盛り付けられてて、ポテトも結構な量があるので、食べ応えバッチリ
ソーセージ自体にもバジルの香りがフンワリ~照れ照れ
パキッとねイエローハーツ
下矢印大定番!
 トマトとニンニクのスパゲティ
 
 970円
 (取り分けサイズ 1,870円)
でました、
このビジュアルニヤニヤニヤニヤ
美味しくないわけないじゃんw
長年に渡り大人気だし、超有名でもはや誰でも食べたことあるんじゃないかという勢い…もぐもぐ
カプチョのこの“トマトとニンニクのスパゲティ”、一人勝ちやん🍅
ほんと、このソースがよく絡む感じとか衝撃的だし、旨さ引き立つ~イメージ 11
トマトのちょっとした酸味とニンニクのパンチがよく合う酔っ払い
なんで、
トマトが酸っぱすぎないんだろ…
シンプルなはずなのにねー
めちゃくちゃ美味しいんだよー爆笑
(ここから別の日バージョンニヤニヤ
だいたい、
19時前後に行ったかな。イヒ
 
下矢印元祖シチリア風ライスコロッケ
ミートソースがけ 600円
「カプリチョーザに来たなら一度は食べて欲しい、チーズたっぷりのライスコロッケ」なんだとか酔っ払い
旨いの知ってるから、毎回ってくらい頼んでるかもイメージ 3
2人以上でもシェアできるのがいいんだよねーー
パスタも食べたいし、でも、あと一品何か追加しようかなぁって時に完璧な品だよねグッ
運ばれてすぐに中を割ってみたので、チーズがトロトロでうまうま~酔っ払い
ご飯が少し硬めなのと、チキンライス風な味付けが抜群ですチョキ
そこに酸味の効いたトマトソースをかけると・・・もうね、うん、ひき肉も旨味がギュッと照れ
下矢印イカスミ
 レギュラー 970円
「甘辛トマトソースにイカ墨がたっぷり入ったスパゲッティ。一度食べるとやみつきになります。」と、謳ってるくらい正解だと思う拍手拍手
初めて食べた時は衝撃的で、これ以上に美味しいイカ墨スパゲッティに出会えるのかと思ったくらいイメージ 1
甘辛ってとこに納得で、確かに多少甘味が感じるんだよなぁー酔っ払い
お歯黒なんて気にせずに、女性にもぜひチャレンジして欲しい一品ですねイメージ 21
(誰!?回し者??)
この濃厚さとアッサリとの掛け合わせがなんとも言えず、イカスミソースが口いっぱいに広がる瞬間がたまらないもぐもぐもぐもぐ
自宅でも作れるといんだけどなーー
素人には難しいだろうなw
イカもちゃんとゴロゴロ入っているし、その旨味が詰まっているから、いくらでも食べられそう~イメージ 19
考案者、天才なんじゃないかと思うw
唸るよーーー!!
下矢印タリアテッレ
 ポルチーニ茸とキノコの
 クリームソース 1280円
 
こちらは、
「こだわりの極上生パスタ」という項目の中の品です。
数年前までは、
そんな素敵な括りじゃなく、レギュラーメニューと同じように気軽な感じだったのに、いつの間にか商品名も少し変わり、見た目も味も更に高級感溢れるイメージ 16イメージ 16
とにかく、
唸るくらい美味しい!!!
濃厚なクリームソースにポルチーニ茸の香ばしく上品な香りが加わり、タリアテッレによく絡めてくれてるから最高グッ
いやー、参るw
よくぞ、平麺にしようと思ったよねえーん(誰?どの目線??)なかなかお目にかかれない品なので、カプチョではほぼ毎回(いや、嘘、4回に1回くらいw)頼んでいるかもてへぺろ
てか、カプチョ自体にも1年に1回くらいしか来てないかも・・・よくよく感がるとw
もっと来たいなぁーイメージ 23
ビジュアルもイメージ 1
入口左側には扉があって、
そのまま映画館(サザンプレックス)に行くことができるし、お手洗いもソコと共有です女性トイレ男性トイレ
映画→食事の場合はありがたいよねルンルン
その逆も然りだし!!!
早くまた行きたいなぁールンルン
食べたいなぁーニヤリ
カプチョのイカスミは、
絶品だもんねー宇宙人宇宙人宇宙人
そして、
増税前に得感イメージ 18
今までの惰性でそんなことは決してないのに、10%となると恐怖が増して、次回行く時は気合が入りそうw
 
ごちそうさまでしたー!