台北・九份 旅行記
 ☆第10回目☆
 
前回記事の続き~下矢印
 
21時05分頃、
(ちょうど1時間くらいかな)
台北駅に着いたsei
同じように下車する人たちで溢れているので、迷子にならないように、MRT 線に沿って歩く・・・
で、
南3出口が見えると、
ドッと安心感半端ないw
併せて、
疲れも押し寄せてくるチーン
 
チョロっと薬局+コンビニ寄って、「マックでいっか、よしマックにしよドナルド」ってことで、MacDonaldマクド
台湾でマック、
久々だから嬉しいはっしゅぽてとふぃれおどりんく
 
写真右下の
蕈菇安格斯黑牛堡
マッシュルームアンガスビーフバーガー
に決定キラキラ
環境保護への対応として、台湾のマックでは、不織布エコバッグ(就是 購物袋)が販売されていて、黒と黄色どちらも抜群に可愛いくろはーとくろはーと
一つ39元(136円 3.50で換算)なので、お土産にいいかもーーーハート
軽いしかさばらないよボブ1 いいね!
セットでげっと手
169元(590円 3.50で換算)でしたー
2018年11月27日までは黒トリュフのエキスを使ったバーガーも期間限定で販売され、話題になったそういいな
ギリギリアウト・・・
1週間、いや、2週間前なら間に合ったかしらあせり
残念にゃ
店内は沢山の人達で溢れ、席を確保することが出来なかったので、ホテルで食べることにしました。
紙袋をオープンした後、
ストローが無いことが発覚ハッ
あっ、
確かレジカウンターに山積みされてたアレかぁーーー笑い泣き
潔く諦める。。。
とにかく、
デカイ・・・ひらめき
バンズもパティも大きくて完食できるかビビるぎくっ
ヨーロッパ小麦パンの中には、マッシュルームソースが入っているんだけど、合わない気がしたw
なんだろ、
マヨネーズみたいな酸味が強くて、オイスターソースであろう茶系ソースと全く合わないかお
風味豊かなマッシュルームがもったいないなぁと感じた・・・残念
ソースが変わるだけで、
格段に美味しくなると思うグッ
折角はせっかくなんだけど、
王道のチーズバーガーかチキンサンドあたりにすれば良かった悔し泣き顔
ドリンクとポテトの写真も撮ったはずなのにー
単体では無かったのかガーン
大きさの比較ができぬ汗
日本国外に出ると、
つくづくどの国のマックも大きめに設定されているなぁと感じる・・・音譜
しかも、
宗教や国柄でメニューも違うから楽しいウインク
 
何はともあれ無事に帰ってこられ、夕食にもありつけたので、ヨシとしようウシシ
(急に!?)
なんだかんだ23時前で、
明日の予定を話した後は解散w
部屋の狭さに悪戦苦闘し、
Wi-Fi が繋がらないことにアタフタして、共同のお風呂場でなんとかシャワーを拝借でき(みんな構わずカーテン開けるから羞恥心とかないw)全て鍵がかかるように配慮してくれ・・・お願い
次回は無いからそこも無関係といえばそれまでの事だけどw
 
時間タップリあったはずなのに、
24時50分に就寝~zzz
乱書き日記におさめられて記憶はOKOK
リチウムイオン電池って、
なぜこんなにも充電が遅いんだろ・・・もやもや
 
グンナイ・・・ぐっすり