レミケードの投薬期間 | 潰瘍性大腸炎と闘うSEの日記

潰瘍性大腸炎と闘うSEの日記

2013年4月に潰瘍性大腸炎と診断され、さぁこれからどうするか・・
と悩んだ結果、ブログを日記代わりにしようと思い始めました。
何食べたかも記録できるしね。。

今、8週間に一度投薬しているレミケードですが、


ここのところ、2回連続でレミケード10日前くらいから


徐々にお腹が下り坂になっているので、


次からは一週間早めて、7週間の間隔で投薬することになりました。。。。


やっぱりレミケードは抗体が出来て、効き目が薄れてくるのか・・・ショック!


まぁあまり考えずに効かなくなったら、次の手を考えるしかないかな。


生きているうちに完治する治療法が出ればいいけどね。。