入院20日目 | 潰瘍性大腸炎と闘うSEの日記

潰瘍性大腸炎と闘うSEの日記

2013年4月に潰瘍性大腸炎と診断され、さぁこれからどうするか・・
と悩んだ結果、ブログを日記代わりにしようと思い始めました。
何食べたかも記録できるしね。。

入院20日目


今日も差し込み無し。
下血も無し。

普通の人ってこうなんだよな~~
普通っていいよな~
とつくづく思う。しょぼん


もう入院20日か~
運動不足で体がなまりまくっている~


ということで、昨日からストレッチを始めた。
我流ですが・・・
筋肉も相当衰えているしね。。
腸が良くなったら、運動(リハビリ)して早くバリバリ働ける体に
戻さないといけない。
といっても、また無理して入院コースは避けなければ・・
なんてかなり前向きな感じだけど、
ちょっと心配なのが、脱ステロイドが出来るか?というところ。


ステロイドは現在、30mgなので、徐々に減らして最後は0となるはずだけど、
0となった時、またはその前にまた再燃したら、
脱ステロイドが出来ないままとなる。


そうなると、レミケードは?


う~ん 何とか脱ステロイドが無事完了できますように。


今日のご飯。(5分粥から全粥にレベルアップ!!)


1. 朝食


 ・食パン


 ・ジャム


 ・スクランブルエッグ


 ・スパゲティーソテー風


 ・ジュース


潰瘍性大腸炎と闘うSEの日記-2013年4月23日朝食

朝からパン二枚!!チョキ

2. 昼食


 ・はんぺんレモン焼き


 ・トマト、パセリ


 ・味噌汁


 ・ふりかけ CD


 ・カルピス


 ・フルーツ


 ・全粥


3. 夕食


 ・あじの汐焼き


 ・おろし、レモン


 ・清汁


 ・じゃが芋煮付け


 ・フルーツ缶


 ・クロレラ


 ・全粥



潰瘍性大腸炎と闘うSEの日記-2013年4月23日夕食

あじ一匹!! 満足・・・・