入院16日目 | 潰瘍性大腸炎と闘うSEの日記

潰瘍性大腸炎と闘うSEの日記

2013年4月に潰瘍性大腸炎と診断され、さぁこれからどうするか・・
と悩んだ結果、ブログを日記代わりにしようと思い始めました。
何食べたかも記録できるしね。。

入院16日目


今日は恒例行事なし。


ただ、胃腸の動きが活発でゴロゴロ、ボコボコいっている。
しかも相当激しく。


おれは生きてるぞーと言っている感じ。


で、今日のメインイベントはレミケードの投薬です。


今日は担当の先生が不在ということで、他の先生が最終確認を

しに来てくれました。


その際に、どんな副作用があるのか?

いつまで投薬するのか?など聞きました。


正直怖い事がちらほらと・・・

先生としても伝える義務があるので、嫌な役ですよね。。


まずは自分に効くか、、、


兎に角、腹をくくって、試すほかないと・・・・


ということで、10時30分から2時間かけてレミケード投薬。
恥ずかしながら、副作用平気かな~と考えすぎて、緊張ぎみ・・・


結果、何もなく完了。
まぁ初回はOKだけど、3回目位から副作用が出る人もいるみたいなので、
油断は禁物・・・


レミケード完了となると、二週間後の二回目まで大きなイベントがないので、
先生から外出、外泊の許可が出ました。
まぁまだまだ食事も3分粥な身なので、1日位外泊しようかな~

愛犬に会えるしね~~



潰瘍性大腸炎と闘うSEの日記-愛犬②


今日の食事(記録用)


1. 朝食


 ・味噌汁


 ・鮭田麩


 ・たいみそ


 ・3分粥


 久しぶりのお魚(鮭)・・・・美味しい・・・



2. 昼食


 ・ジャムサンド


 ・野菜コンソメ


 ・焼りんご


 ・紅茶


 焼りんご、噛みごたえあり!!


3. 夕食


 ・豆腐のあんかけ(かにかま入り)


 ・漬汁(めん入り)


 ・梅びしを


 ・フルーツ缶(梨)


 ・3分粥


 豆腐ってうまいな~


潰瘍性大腸炎と闘うSEの日記-2013年4月19日夕食