こんにちは^_^

変則4泊5日の3日目、ドーミーイン旭川に2泊3日で泊まってましたグラサングラサン

昨日の朝食グラサングラサン


ロープウェイ🚡が6時30分からでしたので朝食を食べ部屋でゆっくりしてから7時過ぎに旭岳ロープウェイ駐車場へ向かいましたグラサングラサン

8時10分頃到着グラサングラサン

ロープウェイ運行は15分間隔で8時15分の便に乗ろうとすれば乗れましたけど1便やり過ごし一服🚬してから8時30分にロープウェイに乗車しましたグラサングラサン




姿見駅から上の紅葉は終了してますので山麓駅と姿見駅間のロープウェイ🚡から見る景色が紅葉のメインとなりますが……結果を先にいいますとちょい早かったか!?グラサングラサン


↓↓ホームページの紅葉は過去の写真グラサングラサン

ここまでは色付いてないですグラサングラサン




10分間のロープウェイ🚡空中散歩の動画をご覧くださいませグラサングラサン













姿見駅に到着グラサングラサン


気温は13度でしたグラサングラサン

ドーミーインの駐車場は10度でしたから徐々に気温は上がる傾向ですグラサングラサン

大雪山周辺は雲ひとつありませんグラサングラサン




せっかくなので第一展望台まで行くことにしましたグラサングラサン




去年より今年はナナカマドの実が多くなっているよう気がしますグラサングラサン

ナナカマドの実が多い年は大雪が降るらしいですグラサングラサン


















紅葉している木々が見えますグラサングラサン




























下山しますグラサングラサン





ロープウェイ🚡くだりバージョンをお楽しみくださいませグラサングラサン










↓↓大雪山撮影ポイントへ寄り道しましたグラサングラサン



昼飯はあさひかわラーメン村にあるいってつ庵でトロチャーシューしょうゆを食べてきましたグラサングラサン






ドーミーイン旭川のフロントグラサングラサン


朝食ですグラサングラサン


チェックアウトぎりぎりまでいて日帰り温泉入浴しに向かいましたグラサングラサン



昼飯は花神楽ラーメンネギ増しを食べましたグラサングラサン






ナナカマドの実が凄いグラサングラサン




今日から1泊する宿へ移動しますグラサングラサン



ではでは^_^