こんばんは^_^

4月24日、新千歳空港から日帰りで青森県へ行って桜を観て来ましたグラサングラサン

芦野公園→岩木山のオオヤマザクラの並木道→弘前城グラサングラサン

3つ目、弘前城に着きましたグラサングラサン

駐車場は門、入り口に近い公営駐車場に停めましたグラサングラサン

駐車場料金は民間駐車場の半分くらいだったかな!?グラサングラサン

では無料エリアを散策して行きましょう!?グラサングラサン










ソメヨシノは半分くらい花びらが落ちた状況でしたが………

枝垂れ桜が満開でしたグラサングラサン





















お堀に花びらがいっぱい落ちてますグラサングラサン


























花びらで埋め尽くされてますグラサングラサン

これを花筏というらしいですグラサングラサン


花筏をバックに桜🌸🌸



駐車場の上の階の施設でトイレを借りて青森空港へ戻りますグラサングラサン






てか桜シリーズの残りは横綱級の五稜郭と二十間道路桜並木の桜ですグラサングラサン


今年はうまい事に満開で見れることが出来ましたグラサングラサン



ではでは^_^