こんばんは^_^

昨晩は千歳市内のホテルに泊まり今日レンタカーを借りて札幌市内のホテルに6時30分ごろチェックインしましたグラサングラサン

一昨日、3月29日から1泊2日ラビスタ大雪山をお送りいたしますグラサングラサン

↓↓ラビスタ大雪山の外観は山岳リゾートグラサングラサン

喫煙ルームがあった頃には何度か泊まってますグラサングラサン

禁煙ルームしかないって時代の流れですねーびっくりびっくり

チェックイン時間前ですが車を停め中に入りますグラサングラサン

チェックインしましたけど3時には少し早いので部屋に入れずロビーで待ちましたグラサングラサン

↓ ↓ココアと共に椅子に座って待ちますグラサングラサン

3時前にチェックインする客がいっぱい来てロビーのソファに空きが無くなったところで2時30分ぐらいに鍵を渡されて部屋に入りましたグラサングラサン

ダブルの部屋からツインの部屋へアップグレードされましたグラサングラサン

右側のドアを開けると洗面所とシャワールームがありましたグラサングラサン

左側のドアを開けるとトイレがありましたグラサングラサン

正面のドアを開けると部屋になりますグラサングラサン

正面の窓からは旭岳が見えましたグラサングラサン

コーヒーは豆を引いて飲むタイプグラサングラサン

窓の左側にクローゼットがありましたグラサングラサン

左側のトイレグラサングラサン

右側の洗面所グラサングラサン

エレベーターを出ると絵🖼️が飾ってありますグラサングラサン

部屋番号は417号室、右手ですグラサングラサン

左手グラサングラサン

右手グラサングラサン

2階からロビーグラサングラサン

2階に喫煙所があります、外に吸いに行かなくて良かったですグラサングラサン

2階に大浴場があり、露天風呂は水不足って事で閉鎖しているとチェックイン時にスタッフから教えて頂きました、また支配人が来て名刺を渡されて大浴場の露天風呂が使えないので2000円引かして頂きますとおっしゃりましたグラサングラサン

マッサージルームグラサングラサン

昔はアロマオイルマッサージがありましたけど今はなく普通のボディマッサージのみびっくりびっくり

アロマオイルマッサージしたかったんですけどねーグラサングラサン

マッサージルーム横には枕が置いてありましたグラサングラサン

2階エレベーターを出たところグラサングラサン左隣りに喫煙所グラサングラサン

喫煙所の窓からの景色グラサングラサン

降雪量は結構あります2メートルぐらいありそうグラサングラサン

4階の部屋からの眺めグラサングラサン

旭岳山頂が見えそうで見えないグラサングラサン

ポールが見えているんで視界はいい方だけど強風でロープウェイ🚡は営業中止グラサングラサン

ひと通り散策したので温泉に入ることにしましたグラサングラサン

湯上がりはチョコミントグラサングラサン

ラビスタにあってドーミーインにないアイスかな?

夕食は5時30分と確か7時30分だったかな?

チェックイン時に5時30分からでお願いしましたグラサングラサン

洋食メニューグラサングラサン

食前酒グラサングラサン

札幌クラシック生ビール🍺🍺

メニューにない牡蠣のグラタン、牡蠣3つ入ってましたグラサングラサン

今回の料理で苦手な食材びっくりびっくり

綺麗に食べましたけどねグラサングラサン

あの脳みそみたいな奴グラサングラサン

脳みそみたいな奴が天ぷらにすると普通に食べれるんですが姿そのままはNGで食感もNGグラサングラサン

夕飯を食べる前に8時からマッサージ80分予約しましたグラサングラサン

寝不足でしたので途中寝てしまいましたが力が弱すぎて上手くないびっくりびっくり

3月30日朝5時、旭岳山頂が見えそう!?

わたしのレンタカーに雪が積もってますねグラサングラサン

チェックイン時に貸し切り風呂の奥の風呂は露天風呂があると聞いていたので朝風呂は貸し切り風呂へ行きましたグラサングラサン

大浴場が2階で貸し切り風呂は1階にありますグラサングラサン

突き当たりの奥の貸し切り風呂に入りましたグラサングラサン

内風呂グラサングラサン

露天風呂グラサングラサン

朝風呂入っている内に景色がいっぺんし旭岳の山頂はガスの中へ消えて行きましたびっくりびっくり

肉眼で姿見駅が見えない場合は視界不良のアウトびっくりびっくり

ドンドン雪の降りが強くなって行きましたびっくりびっくり

朝食グラサングラサン

ポールが見えないびっくりびっくり