こんにちは^_^

先日、2月3日カムイスキーリンクスと旭岳へ行って滑って来ましたグラサングラサン

朝、車に降雪もありカムイスキーリンクスのホムペには5センチとなっていましたのでカムイスキーリンクスへ向かうことにしましたグラサングラサン

てか駐車場に停めた車を除雪しようと運転席側のドアを開けようとしたら凍っていて開かずガーンえーん
後部座席側のスライドドアを開けようとしたら開いたので中からブラシを取って除雪をしようとしたらセキュリティがきいて音がなり始めましたグラサングラサン
慌ててエンジンをかけたらセキュリティ音は消えましたグラサングラサン

除雪が終わっても運転席側は開かないので後部座席側から運転席へ移動し出発しましたグラサングラサン

途中コンビニにより内側から開けたら開くようになりましたグラサングラサン



↓↓カムイスキーリンクスのオープン前の風景ですグラサングラサン



↓↓ゴンドラ🚡の前で並びましたグラサングラサン

見た感じ昨日の状況よりリセットされた感じで数本の足跡🐾のみに見えますグラサングラサン

シルキーなパウダーをいただきましたグラサングラサン




↓↓斜面の変わり目グラサングラサン

こちらも昨日よりリセットされた感じなので端っこを滑らず真ん中を滑りましたグラサングラサン




↓↓整地された斜面は中ターンでかっ飛びグラサングラサン




↓↓ゴンドラ🚡2本目もまだまだパウダーが残っていますグラサングラサン




↓↓斜面の変わり目からは右側端っこグラサングラサン




↓↓整地斜面は中ターンでかっ飛びグラサングラサン




↓↓ゴンドラ🚡3本目も同じところを滑りましたグラサングラサン

斜面が見えなくなるところまでは十分パウダーが残ってましたグラサングラサン




↓↓斜面の変わり目からは左側端っこグラサングラサン

なんとかパウダーが残ってましたグラサングラサン




↓↓整地斜面は中ターンでかっ飛びグラサングラサン




ゴンドラ🚡3本滑り終えたところで一服🚬休憩しましたグラサングラサン

3本パウダーを滑って満足したので旭岳へ移動し今後の為(早朝オープン前だとリフト券、1日券購入待ちの列とロープウェイ乗車待ちの列が出来るのですんなりとロープウェイに乗車が出来るように)回数券を前もって購入しに行きましたグラサングラサン



↓↓旭岳ロープウェイ駐車場に到着グラサングラサン

午後着なので駐車場はなんとか停めれましたグラサングラサン


てか、ギリ姿見駅が見えるかという状況、ガスっていますね!?グラサングラサン


↓↓1本だけロープウェイに乗車し様子見をしてきますグラサングラサン

ロープウェイからグラサングラサン


↓↓ガスっていてピンぼけびっくりびっくり

晴れていたら正面に旭岳山頂が見えるグラサングラサン


↓↓Bコース外は視界不良で平衡感覚がなくなりパウダーはなく強風でさらされた感じのガリガリ斜面びっくりびっくり

全くの罰ゲームグラサングラサン




↓↓こちらも同じくガリガリびっくりびっくり

斜面の起伏が全くわかりませんびっくりびっくり








↓↓Cコースの木々が綺麗なところグラサングラサン




端っこのパウダーはふかふかでしたグラサングラサン


















1本だけで終了し着替えてホテルへ向かいましたグラサングラサン


てか2月6日から2月8日で再度旭川の予定でしたが2月5日から予防的処置で首都高速通行止めの為、遠回りの代替えルートがひとつありましたが一旦2月7日から2月8日に航空券を変更しホテルを1泊にしたりレンタカーを取り直ししましたけど結局、悩んで昨晩キャンセルしましたグラサングラサン

決め手は旭川方面の降雪予報が2月7日はチラチラ程度、2月8日夜から雪なのでスキー場の整地斜面だけ滑ってもつまらないんで止めましたグラサングラサン


昨晩の時点で羽田空港へは湾岸線が通れたので代替えルートが二つありましたグラサングラサン


航空券は半額持っていかれると覚悟していましたけど全額返金されました、ラッキーグラサングラサン

2月6日が対象空港で便を2月7日に変更してからキャンセルしても戻ってくるんですねグラサングラサン




ではでは^_^