こんばんは^_^

昨日の稲佐山からの長崎の夜景をアップしますグラサングラサン
稲佐山からの長崎の夜景は日本新三大夜景の1位にランキングされていますウインクニヤリ

2位は藻岩山からの札幌の夜景ですグラサングラサン

3位は皿倉山からの北九州の夜景ですグラサングラサン

てか昼前に一度車で稲佐山、山頂へ上がりましたグラサングラサン(昨日ブログアップ済み)


今度は麓の淵神社駅からロープウェイ🚡🚡で上がりましたグラサングラサン
↓↓淵神社⛩の鳥居を潜ってロープウェイ駅に向かいますグラサングラサン


神社の横にロープウェイ駅が有りましたおねがいウインク
ロープウェイ往復券を購入してロープウェイに乗り込み山頂駅へ向かいましたニヤリウインク
↓↓奥に鉄塔が見える山が稲佐山ですウインクニヤリ

↓↓ロープウェイ🚡🚡から長崎の景色ウインクニヤリ

ロープウェイ山頂駅から展望台のある施設までは少し歩きますウインクニヤリ

↓↓夕焼け、まだ日が沈むには時間がかかりそうですウインクニヤリ

↓↓昼に撮ったときとは違い夕陽が射し込んで建物がオレンジ色に染まっていましたグラサングラサン
↓↓ずっと同じ位置で待機してましたウインクニヤリ
↓↓徐々に色合いが変わっていきますウインクニヤリ
↓↓上の写真ぐらいの明るさのときの動画ですウインクニヤリ

↓↓日が沈んで家の灯りが点き始めましたウインクニヤリ

↓↓上の写真ぐらいの明るさの動画ですグラサングラサン

↓↓日が沈んで約1時間後ぐらいウインクニヤリ


↓↓上の写真ぐらいの明るさの動画ですウインクニヤリ



ちなみに4位 神戸の夜景ウインクニヤリ

5位 東京の夜景ニヤリウインク

6位 函館の夜景ウインクニヤリ

7位 大阪の夜景ニヤリウインク

ではでは^_^