アメリカに来て1年くらいは友だちと呼べる関係の人が近くにいなかったので、「みんなアメリカでどんな過ごし方をしているんだろう…」と思いながら過ごしていた私滝汗

私の場合、友だちいない期間の休日は、わりと家族で旅行をしたり、子どもを夫くんに預けて自宅の風呂でゆっくり入浴したりして過ごしていました。遊び方も知らんかったもんデレデレ


渡米1年後くらいから友だちができ始め、色々と教えてもらってからはバリエーションが増えました。わりとソロ活動が増えたかも。

私の場合
1. 友達と子連れで公園や家に遊びに行く
2. 子どもを夫に預けて、趣味活動
3. 土曜日は子どもの日本人補習校の送迎やボランティア活動

夫くんの場合

1. 同僚と子ども連れで出かける
2. 同僚とサイクリングやオフロードコース
3. 同僚とゲームセンターやバーに行く

てな感じですニコニコ


夫くんは、渡米後1年くらいでマンツーマンの会話はわりと大丈夫になってきたようで、同じくらいの年齢の子供がいる同僚とよく遊びに行きます。子連れで出掛けてもらえると助かるお願い

行き先は同僚チョイスで、子連れならダラスの自然科学博物館やトランポリンパーク、大人だけならサイクリングやオフロードコース(オフロードカーで遊べるところ)やゲームセンター、バーなどに行っているみたいです。

私は、土日は日本人補習校の手伝いや趣味活動をするほか、子ども連れでプレイデート(友だち家族と一緒に自宅や公園で遊ぶ)したりするので、土日の方がわちゃわちゃ忙しく、平日の昼間に子どもが学校に行っている間がゆったり過ごせて休日な感覚滝汗

自分が通わせているプレイノ地区の公立学校は、8時頃〜15時頃までと長めの学校時間なので、その間にゆっくり買い物や入浴、ジム通いしたりできますニコニコ

ちなみに、アレン地区の公立プリKは午前中のみなので大変らしいです滝汗赴任など短い期間だけ行く場合、英語習得させるためにも学校時間長めの学区を選んで住めたら良いのですが…

休日の過ごし方は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する