アメリカに来てからの我が家の主食は、米と麺が多いです。ええ、どちらも日本文化食ですニコニコ

ダラスには日本食スーパーMITSUWAがあるので、どちらも簡単にリーズナブルな価格で高品質のものを入手できます。


渡米後半年の間は、自由研究促進のため日本食スーパーを使わない生活を頑張っていたので、私には分かります…米と麺と刺身は、日系スーパーがダントツだと真顔

刺身はちょっと高いけど、味に大きな差があるから、日系スーパーで安いタイミングで買う。ラーメンは特にコシが違うから日本メーカーのものを。米も日本人好みのフレッシュなカリフォルニア米とか揃えてくれて感謝お願い
夫くんと息子さんが麺食いなので、昼食や夕飯は麺に偏りがちですが…朝は私の寝起きが良くないので、まとめて炊いて冷凍保存しておいた米を解凍して食べます。

で、そのごはんのお供は…
だいたい納豆ですグラサン

アメリカ住んでるのに納豆かよーーーっ‼️
というツッコミが脳内で流れてきますが、取り分けも洗い物もない最強の朝ごはんメニューウシシ

日系・韓国系・中国系のスーパーで、3パック組が、だいたい3〜4ドルで売っています。


今のレートで450円〜600円相当びっくり
…かなりの贅沢品ガーン

でも、日本人として息子には納豆苦手な子になって欲しくないなぁと思っていたこともあり、よく与えてきましたが…無事、納豆大好き息子になりました照れ

よく食べるごはんのお供

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する