6歳になった息子さんの髪は、生まれてからずっと私が切っておりますニコニコ


息子さんがパンツ一丁でテレビを見ている間に、ちゃちゃーっとやっちゃう感じです。


ビフォーあんぐり


アフターキメてる

なかなかの仕上がりでしょ?チュー



で、渡米後しばらくして、夫くんが「僕のも切ってくれないかな」とポツリと言ったのが1年前。


アメリカ人の美容師は信用ならないと言って、しばらくは腕の良い日本人美容師のところに毎月通っていたのですが、予約が取りづらいことと価格が高いことにストレスを感じていた様子。



で、私ためらいなく切っちゃいましたチュー夫くんも仕上がりに満足してくれた様子で、そこから1年間ずっとリピーターになってくれておりますウインクセルフだと気が向いたときに、そしてこまめにカットできるのも好評です。


アメリカ人同僚なら、髪型が多少おかしくても気にしなかろう、という気持ちになれたのが、最初の一歩を踏み出せた理由の一つみたいです。確かにね…


毎月60ドルかかってたそうなので、年間で720ドル(今の為替レートで約11万円)を使わなくて済んだ計算ですチュー息子さんの分を入れるとそれ以上よ‼️



バリカンがとっても便利お願い

様々なアタッチメントを使えば、部分ごとに設定した長さに切り揃えられるので、失敗知らず。

日本で買ったものが大活躍ウインク


もちろんアメリカでは変圧器を使って使用しております。これ小型で1500wまでいけて2口あって日本製で1万円程度で買えて、かなりおすすめ。



夫くんのカット代だけでも年間720ドル浮いたのよってお話をして、カンクン旅行をおねだりしたったウシシヒヒヒ