ボーイフレンド(実質カフェ友)から、「今日は一緒に◯◯したときから1周年だね」的なメッセージが届きました。


「よく覚えているなぁ〜」と感心しつつ…

「(過去の女性から)よく躾けられているなぁ」
「元プロか何かなんかな…もしや現役!?」
とか思っちゃう私滝汗


お付き合いした男性が多いわけではないのですが、こんなにマメに記念日たくさん作る男性は初めてであります滝汗

「初めて一緒にchipotle(セルフサービスのカジュアルなメキシカン店)に行った日から1年だね!」とか…凝視

もちろん私はうろ覚えなので、「そうなのね、懐かしいね‼️」みたいなお返事をするだけでありますが、乙女ゴコロとしてはこれぐらいつまらないことをこんな大袈裟な表現で言ってくれるのもロマンチックで嬉しいかも照れ←たぶん外側から見てる人にとっては軽めのコント


…というわけで、そのChipotle(チッポーレ)に行ってきましたもぐもぐ

綴り的には「チポトレ」なのかなーって思っていたのですが、ダラスに住む人たちは「チッポーレ」って呼ぶので、自分もチッポーレと呼ぶようになりましたニコ

チッポーレ大好きで、わりとよく行きます。


好きな理由をあげるとしたら、こんな感じ。

1. アメリカにしては、値段が手頃で美味しい。もちろん量はとても多い。


2. 野菜がたっぷりとれて、米も食べられるので、農耕民族の日本人には堪らない。


3. 英語が下手でも、欲しいものを指差しオーダーできるのでカスタマイズが簡単。


4. ファウンテンドリンク(ドリンクバー)にレモネードが何種類かあって、それが美味しい。


5. 店内がカジュアルで明るい雰囲気だし、セルフサービスだから気楽。チップいらず。


ボウル(丼もの)か、ブリトー(具材をトルティーヤで巻いたやつ)かを選べますが、私は大体ボウルを選びます。

野菜もりもりで。笑

だいたい10ドルちょい。

ちなみに、ブリトーはこんな感じです。

どっちも美味しいけど、かなり太いから食べるの難しい滝汗


こんな感じで、カウンター越しに「あれ入れて、これ入れて」と、自分の好きな具材を入れていってもらいます。


最初にお肉と米を選び、豆、野菜(炒めたパプリカ、コーン、トマト、コーン、レタスなど)、チーズ、サルサなどをお好みで追加していきます。


値段はお肉の種類で決まって、あとはだいたい、何をどれくらい入れても値段変わらないです。(アボカドをマッシュしたワカモレは追加料金が必要)


お肉はハーフ&ハーフを選ぶこともできますが、高い肉と安い肉を組み合わせても高い肉の値段になりますもぐもぐ



量が多いので、持ち帰りがちではあるのですが、やはり出来立ての方がレタスのシャキッと感とホカホカのお肉を同時に味わえて最高ですお願いいうわけで、私はボーイフレンドと半分こニコニコ



そして、チップス&サルサを注文するのです‼️チッポーレにもチップスがあるのですよちゅー
(フルサービスのメキシカンレストランで最初に出されるアレ。もうあれだけで腹一杯なるよね…)


ちなみにチッポーレのアプリを入れておくと、誕生日にワカモレ無料のリワードがもらえたり、ポイントがたまったりするのでおすすめデレデレ

iPhone ユーザーで、アメリカのアプリダウンロードできず困ってる人はこちら↓