誕生日って、何歳になっても特別ではあるけれど、30超えたあたりから、自分の誕生日に特に何もしないことが多くなった気がします滝汗



「誕生日当日はお得」というものも多いので、誕生日当日になってから「あれ予約しとけばよかったなーえーん」と思うこともあるあるショボーン


今年はちょっと気合い入れて、誕生日リワードを調べて使ってみました。アメリカには、birthday freebie(バースデーフリービー)と呼ばれる、無料で何かもらえるものがたくさんあります。



🔸Krispy kreme dounuts(クリスピークリームドーナツ)…グレーズドーナツ1dozen(12個)、無料。

軽い食感なので、意外とパクパク…


誕生日ケーキなんか食べられないです…カロリー的に。と思うでしょ?しかし、30日以内にリワード使えば良いので、誕生日とずらせます。


🔸Panera Bread(パネラブレッド)…ベーカリー1個無料

1週間くらい引き換えの猶予がありました。



🔸Sephora(セフォラ)…選べるコスメセット無料

私はDiorのミニ香水を選びました。親指サイズの香水が2種類入っていました。

色々選べるのも魅力だし、誕生日月ならいつでもOKっていうのも嬉しい。



ほかにも、使わなかったけど色々ありまして…

🔸Ulta beauty(アルタ ビューティー)…月替わりコスメ無料

自分の誕生日月のものが欲しいものではなかったのは残念真顔でも無料だし、誕生日月ならいつでも引き換えられるのはグッド。



🔸Starbucks(スターバックス)…ドリンク無料(トッピング盛り放題)。リワードは誕生日当日しか使えないのですが、当日はスタバのない国立公園に旅行中でした真顔

会員にはメールで知らせてくれます。



🔸Disney land(ディズニーランド)…無料のバッジ。キャラクターからお祝いの言葉をかけてもらえるらしい。(けど、移動で疲れてそんな気分になれなかったから、申し出なかったネガティブ)


レストラン利用すればレストランでも祝ってくれるけど、高いしねゲローアメリカは基本的にお金を出して祝ってもらう文化だと思っています…



🔸iHop(アイホップ)…パンケーキ4枚相当無料。


高いパンケーキがせっかく無料になるけど、パンケーキかぁ…と思って行かなかった贅沢病な私キメてるコインを付与されて使う形式だから、使用できる期間にはわりと余裕があるリワードだった気がします。



🔸Auntie Anne's(アンティアンズ)…プレッツェル1個無料

「年に10ドル以上を購入した会員には」という条件ありです。



🔸Baskin-Robbins(バスキン・ロビンス)…アイスクリーム1scoop無料



🔸Panda Express(パンダエクスプレス)…おかず1品無料


🔸chipotle(チッポーレ・チポトレ)…ワカモレ(アボカドをマッシュした感じのやつ)トッピング無料


🔸Tom Thumb(トムサム)…5ドルオフ

メールでクーポンが届きました。



とにかくたくさんあるので、誕生日の2ヶ月前くらいには、色々と会員登録しておくと、寂しい誕生日を過ごさなくて済みます照れなんかこう…プレゼントもらえた感‼️



ディオールのMiss Diorは、爽やかな甘さのある香りで、かなりお気に入りですお願い