2022年のゴールデンウィークは、グランドキャニオンに旅行をしたのですが…今さらながら宿泊したホテルについてのレポートをしますニヤリ


ハウスダストアレルギー持ちの風呂好き日本人で、幼い子ども連れ。旅好き贅沢好きだけどケチ」ワガママ人間の視点です。


【宿泊者でなくても使えるエリア】
1. フロントロビー付近は無料Wi-Fiあり
2. スーパーが徒歩圏内(駐車場も無料)
3. フロントロビーにATMあり
4. ホテル内にゴミ箱もある

5. 水洗トイレは綺麗でオムツ替え台もある

6. レストランとカフェがある


このようにメイン建物は大変便利。フロントデスクを通らずに直接ロビーに入れる構造ということもあり、メインの建物には宿泊者でなくても全く気後れすることなく入れます。そのため、宿泊やレストラン利用の有無に関わらず、単なる休憩場所としても使うことができます。



それでもわざわざここに宿泊することがおすすめか?というと、私の結論は「おすすめ」です。理由は、こちら。


【宿泊者のお部屋】

1. ベッドが清潔で快適

2. ホテルの標準設備あり

3. 水回りが清潔でバスタブがあり、熱いお湯も豊富に出る

4. 宿泊棟にWi-Fiはないが、それはほかのロッジも同じだし、部屋の中でスマホ電波も使えないことはない

5. 公園内のほかのロッジと比べても良い(予約が取りやすく、立地も最高)



チェックイン時間前の13時半頃にフロントに行ったのですが、部屋の準備が出来ていたようで、早めのチェックインができました。

フロント前にあるATM

ロビーには電源もWi-Fiもゴミ箱もあります。


フロントからは、グランドキャニオンを巡回する無料シャトルバスのバス停のほか、同じ敷地内にあるスーパーが見えます。チェックインがまだダメだったら、スーパーでゆっくり買い物をしてロビーでアイスでも食べよう…と思っていたのですが、あっさりチェックインできたので、スーパーはチェックイン後に行くことになりました。 

アーリーチェックインの追加料金などはかかりませんでした。


ちなみに、トイレは水洗。日本の山小屋みたいな設備を想像していたので、水洗トイレで安心しました。

オムツ替えテーブルもあります。

こちらは、建物内のレストラン。


朝はビュッフェ形式のようです。私が予約した宿泊費には朝食が含まれなかったので、利用しませんでした。

夜はテラス席のバーでビールを飲みながらピザなどを食べている人たちがたくさんいました。


こちらは、カフェのイートインコーナー。朝食は、こちらを利用しました。宿泊者でなくても使えます。


出入り口からカフェは、フロントを通らなくても行けるようになっており、こんな感じでくつろいでいます。宿泊者なのかどうかは、誰もわかりません。笑


朝7時の開店直前には、人が増え…こんな感じで行列ができます。

30分くらいで行列はなくなるので、少し遅めの時間に利用した方が良いのかもしれません。


パンやマフィン

サンドイッチやサラダなどが並びます。

イートインスペースに電子レンジがあり、自由に利用できます。部屋に電子レンジはないので、どうしても利用したいならここまで来る必要がありますが…

ただし宿泊棟は建物が違うため、多くの人はここから自室まで車で移動するため、ちょっと面倒です。


宿泊するお部屋の目の前に駐車場があるので、荷物が多い人には嬉しいですが。


こちらが泊まったお部屋。

清潔で、湿った感じもなく心地よく眠れました。

また、私はかなりのハウスダストアレルギー持ちなのですが、全く問題ありませんでした。(鼻水もくしゃみも出なかった!)



テーブルにはコーヒーメーカーや紙コップなどがありましたが、コーヒーメーカーは埃がついていたので、使いませんでした…

小型の冷蔵庫はあったのですが、冷凍庫がないのでアイスクリームは買えず…電子レンジも部屋についていなかったので、あたたかいものも食べられず…という点では残念ですが



強力な保冷ボックスを買いましたので、今後のロードトリップでは心置きなくアイスクリームを買えるのですが、飛行機での持ち運びには向かないのです…重いから。


バスルームは大変綺麗で完璧でした。

トイレも水洗。
シャワーは、熱いお湯もたっぷり出て最高でした。(アメリカでは、お湯の温度が低すぎるホテルにも当たってしまったこともあるので、いつも真っ先に確認します)

バスアンドボディワークスでケアできます。

お風呂上がりのボディローションも。


部屋にWi-Fiはありません。


夫くんのスマホ(Verizon)電波は、多少遅くはなりましたが、使えていました。一方で、私が使っているミントモバイルは、残念ながらほぼ使えませんでした…ので、


楽天モバイルが拾ってくれたAT &Tの電波を使いました。

↑アンテナは、上がミントモバイルで一本も立っていませんが、下が楽天モバイルで3本。



Wi-Fiがあればいいのに…とは思うのですが、どうやらほかのロッジも同じような状況のようです。しかも、Wi-Fiの通信速度もさほど速くないようです。というわけで、夫くんはグランドキャニオンからのリモート勤務を選択しなくて正解でしたニコ


ドアに貼ってあった紙。そう、今回宿泊したお部屋の情報が記載されています。

お値段は…ほかのロッジと比べると安いです。私はエクスペディアから予約しました。


ヤバパイロッジは、グランドキャニオン国立公園ロッジの公式ホームページ以外からの予約を受け付けている唯一のロッジ。


ほかのロッジに空きがなくても、ヤバパイロッジだけは予約できる状況でした。しかも、ほかと比べて安い…となると、怪しい…と思いながらの予約ではありました。が、しかし、大当たり。素晴らしいです。


公式ホームページから予約できるロッジたちの場所よりも、ビジターセンターやスーパーに近くて便利で、目の前に無料シャトルバスのバス停もあって、駐車場が埋まる心配がないところも魅力です。全力でおすすめします。

 


ちなみに、宿泊しなかったけど、ほかのロッジも見に行ってみました。外観オシャレ!高いだけある。

ちょっと小高いところにある。

どこのロッジも、グランドキャニオンの赤岩を部屋から鑑賞することはできないから、ホテルから出て行かでばならないことを考えると、正直なところ公園内ならどこでも良い気がしますもぐもぐ


なら、安くて清潔で便利なところで…ということで、やっぱりヤバパイロッジ推し。笑





バスアンドボディワークスのボディクリームは、普段から使っています。この香りがいちばんお気に入りですチュー 甘すぎず上品お願い


↓グランドキャニオン観光レポ


↓ミントモバイルは、グランドキャニオンでは使えなかったけど、今のところアメリカの街中ならだいたい使えています。