ユーロ・Vカットレンズ | TEXAS PSYCHO RODDER,S KARMANN GHIA

ユーロ・Vカットレンズ

ついに禁断のレアパーツを入手してしまいました。

カルマンギア角テール用の当時物のユーロ・Vカットレンズ。
しかもなんと!箱入りNOSです・・・
実際には62年くらいまで装着されていたようです。



$TEXAS PSYCHO RODDER,S KARMANN GHIA

そしてこのVカットレンズ専用の幅の広いリム。
これもなんとNOS・・・







$TEXAS PSYCHO RODDER,S KARMANN GHIA

当時の製品ラベルもしっかり残ってます。






$TEXAS PSYCHO RODDER,S KARMANN GHIA

箱にもパーツNOが残っています。






$TEXAS PSYCHO RODDER,S KARMANN GHIA

HELLAのマークもなんか古い感じが。
このユーロレンズの刻印には何パターンかあるみたいです。

(実はVカットレンズ、カルマン用だけでなくメルセデス用の物もあったりするようです。。。)






$TEXAS PSYCHO RODDER,S KARMANN GHIA

リムもHELLA製ですが、HELLAの刻印は無く、
リムの下の水抜き穴は三角です。






$TEXAS PSYCHO RODDER,S KARMANN GHIA

表に刻印はありませんが、
裏にはうっすらHELLAのマークとパーツナンバーが残ってます。







$TEXAS PSYCHO RODDER,S KARMANN GHIA

バルブホルダーもこの時代のHella専用品なんですが、
これもなんとNOS・・・。まるで最近作られた新品のよう。




ドイツからはるばるやって来たこれらのパーツですが、
ある所にはあるんですね~。こんな化け物みたいなパーツが。

単に「箱を開ける」というだけの行為に、
こんなに興奮したのは生まれてこのかた初めてですよ(笑

これはもしかして。
禁断の領域に足を踏み入れてしまったのかもしれませぬ。

かなりヤバいです・・・