「どうもです。てわくうめあです」





今日は、昨日に引き続き、Ver.1.10の内容確認!

試験的なゲームプレイONの時のモノを見ていきましょう!

前回の記事のリンクは↓↓↓







※一応警告が出ます。

「続ける」を押すと、【EX】がついたワールドがコピーされ、そのワールドでのみ機能します。






追加されるのは↓このくらい!


順番に見ていきましょう!!





イリジャービースト!
正式名は〈邪悪な獣〉。
略奪者(ピレジャー)の仲間です
今はスポーンエッグ限定なのかな?





新しい村人!
今は「村人とは別のMOB」という形で存在してますが、今後はこれまでの村人がこの村人になるんだそう。

今までの村人との違いは、
プレイヤーがエメラルドを持つと、取引してくれるモノを手に持ちます。

寝ますww

基本的に知能が上がってるみたいですよ。





行商人!
スポーンエッグで出すと、後ろのラマ2匹も一緒に出てきますw

ラマを連れて、旅をしていて、
たまに村に滞在するそうです。

村人とは違う、レアなモノを交易出来ます。

そして!エメラルド1個で火薬1個!!
これは激アツ!!!
行商人は村人みたいに厳選が難しそう...





焚き火!
焚き火です。燃えてます。

上に乗っても、ダメージ無し!

レシピは↑こう。
序盤でも作りやすい!

明るさ14か15の光源になります!





コンポスター!

レシピは↓こう。
JEのスナップショットとはだいぶ違うけど。

タネとか要らないモノを貯めていくと、骨粉になるんだそう。
タネを持ってタップしてみても、何にもならない。
多分まだ使えないのかな??





ベリー&ベリーの木!
果実。食べられるけど、空腹ゲージ1しか回復しないw

ベリーの木。
タップすると、実が採れます。

トゲトゲしてる設定らしく、この木に接触すると、ダメージを受けます(♡0.5)。






新しい村!
上空からのスクショしかないけど、これまでの村とは建物が違います。

新しい村人がスポーンしています。

砂漠のも見つけた!
この塔よ!






略奪者(ピレジャー)の拠点!
そのまま。中や周りにはピレジャーがウヨウヨ。
サバンナや、
砂漠にも。

目立つわw





とまぁこのくらいかな??

僕的には、行商人の火薬がヤバイです。
サバイバルで探すのは大変だろうけど。


以上ですっ


ここまでご観覧いただき、ありがとうございました(≧∇≦*)


じゃ!!







忙しかったから前回みたいに凝れなかった笑