どうも、エイプリルフールに何かしようと思ったけど何も思い付かなかった てわくうめあですヽ()ノ




今回は、これまでは骨の回収のためだけに使っていたスケルトントラップを『ワンコ(オオカミ)式の経験値トラップ』に作り替えようと思います(`・ω・´)ノ





まずは高さと処理する場所を変えます。


22マス上から落とす事でスケルトンは瀕死になるので、22マス上まで水流エレベーターで上に上げます


{48C0B7BA-5993-4AB5-B933-DA0DAA5BE52A}

昔の方はもう使わないので壊して、、

{E8FCA7EB-6758-43C6-A73C-2B135D711976}







処理する所は羊毛を使いました

何となくです

{0B6BD82D-7277-4AD5-B657-DE07DE4BEC4F}

スケルトンが立っている所の下はホッパーを置いて、その上にカーペットを敷いています





後はここにワンコを連れてきて、

{FE2091FC-C8A2-48D6-942E-C1D0DCE5B277}




自分はここに立って、放置するだけです。

{A674E7C9-3CE4-4D84-935B-EBD3549B81E8}




ワンコはスケルトンを攻撃してくれて、
懐いているワンコがスケルトンを倒すと、経験値が出るんです!

{C7591562-E838-4B39-B4CD-CA0A73E640BF}





ここに落ちてくるスケルトンは瀕死なので、ワンコは一撃で倒す事が出来るので、反撃をくらう事はないと思いますが、

スケルトンが防具している場合や、スケルトンの防具に『トゲ』のエンチャントが付いていると、ワンコがダメージをくらってしまうかもしれないので、
ワンコを何匹か連れてくるか、長時間放置しすぎないようにした方がいいかなと思います('ω')


僕は3匹連れてきてます。





今回はここまで!

そろそろガーディアントラップ作りを始めようかなと思って来てます

#100も近いし何しようかも考えないとですね( ̄▽ ̄;)



閲覧いただき、ありがとうございました(≧∇≦*)

今日はこの辺で
(*´∇`)ノ ではでは~