みなさんどうも、不定期になった途端、2日も更新しなかった てわくうめあです(;)
あかまるだぜ~♪





YouTubeって少し観ると止まらなくなりませんか?ヽ(;▽;)ノ



2日間それでしたw

なので、マイクラもあまりやってませんでしたww

(^ω^;)そんな時もあるさ…




少しはやってたんで、その事を\( ˆoˆ )/






前回、天空TTを試作しましたが湧きが悪くて、サバイバルで作るモチベーションが無くなりましたヽ(;▽;)ノww

PEってアプデで湧き範囲がちょくちょく変わるので、次のアプデで湧き範囲の修正を待つことにします!



となると、今やる事はガーディアントラップ作りになりますね


が!海底神殿解体はもう少し後になる予定ですm(*_ _)m




今日はタイトル通り、全自動の鶏肉製造マシーンです(๑°ㅁ°๑)‼✧

※今回のは100%生肉になります。僕は石炭いっぱいあるので、かまどで焼けばよくね?って事で、小鳥が大人になる前に逝かないようにしてますので、
焼肉にしたいっ!!っていう方は他の人の記事や動画を参考にするのをオススメします٩( 'ω' )و 





まずは『記事にするほどのネタじゃないのでパパッとやった事紹介しようのコ~ナ~』٩(>ω<*)و
(略して『きねぱや紹介』とかどうかな?w 分かりにくいだろw



拠点のメインストリート(仮)の石ハーフを、

{F2D0BDAD-833E-4B85-8456-D7A249E59C37}

{7B7B1E45-8632-4C7D-B16C-A1AA8B5F72D0}

砂岩ハーフに変えました~

この方が道っぽく見えませんか?w






では、本ネタを


{1DEFE409-CBFA-4BF6-94B2-0CBA34621750}

どーん('ω')!



出来ました( ̄▽ ̄)


親鳥を上にするタイプもあるんですが、作りにくそうだったので、横に配置するタイプにしました(〜 ̄▽ ̄)〜




ちなみに、回路はこうで、

{AEFA421E-3C50-468F-AFD8-5023E26B7EAD}

(マグマブロック置いてあるのは、小鳥が間違ってこの中に産まれた時に、成仏するようにです。鳥も多いとラグの原因になりますからね)




小鳥はハーフの上に産まれます

{5CE924F6-C654-44F9-BBEB-AF6189CB5DD4}

小鳥は高さ0.5なので今は無事ですが、大人になると高さ1になって、上のブロックに埋まり、、、


{9E3578C9-416F-4F1E-941A-15C4CA8F1E4C}

こんな風に生肉をドロップします




回路は単純でこれだけ。

{C1914DFB-FE22-4E1B-970B-2D10D7D6AF7D}






上から見るとこうです( 'ω')و ̑

{293869F9-46D1-4126-A776-C7102BC49956}

あとはホッパーの上に、親鳥を閉じ込めるだけです。


シンプル!!

ね!




ちなみに、下が上向きドロッパー、上がコチラ向きディスペンサーです(´・ ・`)

{6800D533-A96F-46AE-877A-C4AD8F0FC4E4}




こんな感じで完成です(〜 ̄▽ ̄)〜



これは放置でおっけーなので、また1つ放置した時に増えてくれる物が出来ました!

次回は、やっとサトウキビを自動回収出来るようにします( ̄∇ ̄;)ゞ




閲覧いただき、ありがとうございました(≧∇≦*)

今日はこの辺で
(*´∇`)ノ じゃ~な~