みなさんどうも、水抜きを理由に最近内容が薄くなってて、ヤバいなぁーって思ってる てわくうめあです。゚(゚^ω^゚)゚。



水抜きしてると眠くなって来ちゃうんですよ!w

それで全然進まなくて…



少しずつ進めていってますんで、水抜き終わるまでは薄味記事になると思いますm(*_ _)m

え?最初から薄いって?
そんな事…あるか!w






さて、では今日の本ネタへ!



ある日、マツさんの記事一覧を見てたら
#193でポーション製造機を作ってたんです。


これは将来的に僕も作りたい!と思ったので、
クリエイティブワールドで作りました( 'ω')و ̑



{F4BF1EF9-D6EF-4F40-BA98-812F4BC69141}

ててーん\\ ٩( 'ω' )و //


全種類対応にしてみましたが、サバイバルで作る時は難しいですかね(・~・)

2段式で、下が原料で上が味付けって感じにしてみました





裏はこうで

{E18C3488-62FA-4DF7-93DF-3BBA7439BCF9}

ドロッパーから出たアイテムを水流で流す感じ(^^♪





では実際に使ってみましょう!


今回は暗視ポーションを作ってみます。

① ネザーウォートのボタンを押す凸\(´L_` )ポチットナ

{3DE5C671-BA0F-42CA-BA5F-99F8BB3FAE28}




② 金ニンジンのボタンを押す凸\(´L_` )ポチットナ

{F68E8907-2746-4E9B-BCE7-59E81559A4C3}




③ レッドストーンのボタンを押す凸\(´L_` )ポチットナ

{0B3387F5-8100-4BC0-A782-DE97DE27062C}





しばらくすると

{2419A3A6-77D5-4430-B01D-EA02AE02C63A}

じゃん!

出来ましたね




で、今回の装置はこれで終わりではありませんよ!


なんと、完成したポーションを下のチェストに送れる機能付き!


{E0D05BB6-F86F-4EE7-BB7B-B2ADB18F5472}

それがこのレバー(`o´)





裏がこうなっていて

{3D16DF87-C9D4-426A-B60D-0142FD83BD68}





今は、水ビンが送られていて、

{07FE971A-C922-4332-A55A-4897CE01FF34}

下のホッパーはロックされているので、醸造台の中身は下に落ちません。





レバーをONにすると、

{D5176EBC-A9D9-4E07-96FC-B983AE8E1874}

水ビンがロックされて、下のホッパーがロック解除になってポーションが下に落ちます

{2AB4868E-11BA-4E6F-B3C7-B0CBCB0D4054}





ホントはボタンとかで出来たらいいんですけど、
そうすると大きくなっちゃうのでレバーを使う事にしました!


我ながらいいのもを作れたと思います(クリエだけどw)



閲覧いただき、ありがとうございました(≧∇≦*)

今日はこの辺で
(*´∇`)ノ ではでは~