どうもてわくうめあサバイバルへようこそ~♪






今日は、スケルトントラップで半永久的に採れるようになった骨を使う装置を作りますd(^O^)b
(骨を使うというか骨粉を使います)



今回は作り方の説明も入れていきます!





ではまず、縦5×横3×高さ4(地下2、地上2)のスペースをとります

{95EDCA11-6D26-431E-B5C1-3EA19A0D12C5}



その時、

{A78724F1-33FD-4AF1-B975-F1DE592C988C}

ひとつだけ飛び出ます


では作っていきます!

{09C83485-DCA6-424D-AF8B-D0DE457B9A4B}

まず、飛び出た所の横に建材(今回は焼き石)を置いて、その上に砂(サトウキビを植える所になるので土でも可)

{68671630-1D7A-40D7-B6F0-876CA900DFA2}

飛び出た所に水を入れます

{58E34523-4CE9-4F67-940D-0F8B1D7B14A3}

砂の横に建材、その上にレバー




{0601AEDB-90C0-4F89-A3DF-F95A65BAAB89}

次に砂の上の空間に向かってディスペンサー
その上にピストン

{B44EB38D-2D2F-424D-8B4F-5913A736A62C}

そしたら、後ろに↑のように建材を置きます


{24C222E3-2996-4E9F-B54A-5E45EEBA710E}

↑のようにリピーター2つ、赤石1つを設置。

ピストンに動力を送っているリピーターは4チック(3回タップ)、
ディスペンサーに動力を送っているリピーターは1チック(タップなし)です


{5EF8154A-BB9A-4798-BE3F-A9FEC53D8A56}

これで、ディスペンサーが動いてからピストンが動くようになりました



{F32AF1BE-B7F0-4497-8F64-B7F18C60A77F}

↑の所に建材をひとつ

{0540F6A0-8E1B-4A8C-8110-FBC303B13C41}

↑の所に赤石トーチをふたつ

{7E907B20-0E5D-4890-AA55-1DFD6EF15421}

そしたら、赤まるで囲った所に赤石とコンパレーターを。(コンパレーターは光らせときます)


{725D7945-BFC4-4E85-9D6C-7DEC4B5E1F74}

最後に赤まるの所に赤石と
リピーターを2つ
(この時、コンパレーターに向かっているリピーターのチックによってピストンの動作間隔が変わります。オススメは2チックです)


{846BDBD1-61DA-4532-BFD4-6D643D56A00A}

あとはディスペンサーにホッパー(このホッパーで骨粉をディスペンサーに送ります)を繋げて、軽く装飾したら

完成!!




{8CF2DC75-4B47-4532-9162-BA4D800FE5AF}

ここのチェストに骨粉を入れて

{CBB6EA89-1DC3-49F2-A5C0-28FB14522329}

レバー(o∀n)すると




こんな感じでサトウキビが増えていきます

回収は自動ではありませんw



{3C1166BA-EF95-4C9F-82DE-4F0B6AEE3D4F}

クリエで作った全体像がコチラ

回路を全て地下に埋められるようにしました




これで説明は終わりです

今回の回路は自分で考えて組んだものなので、もっとコンパクトだったり、有能なものがあるかも知れませんし、
骨粉必須ですので、スケルトントラップがない人にはむいていません
ごめんなさいm(*_ _)m






今日はこの辺で
(*´∇`)ノ ではでは~