どうもてわくうめあサバイバルへようこそ~♪






今日は、カボチャを全自動で収穫、回収してくれる装置を作ります

つまり放置してるだけでカボチャが溜まってくんですd('∀'*)


今回は作り方説明にもチャレンジ!


そのためスクショが多いので①、②、③に分かれますm(*_ _)m
今日は①です



最初は、自動回収機を置く土台を作ります



{9A7A9AF9-3D81-477A-9833-254149158411}

まず、矢印の所を潰して

{F8C1F9C5-669D-45F4-B853-5C834817B3A6}





{5E42BA97-2DC2-436E-8233-07138ACB2F69}

石ハーフで

{F3C9A4AB-68A0-4A5A-BC3F-579A0E116B27}

じゃん!

出来ました


ではこの中に全自動カボチャ機を作っていきます



※ここから下の画像は2マスズレています。
2マス上に作ってください

{930CC31E-1580-422F-AFC7-A2BFE990FD12}

まずは建材ブロック(今回は焼き石)を画像のように置きます。1×15ブロックです

そしたら土をその斜めの所に2×15です





{1CDEB483-AE46-448E-9A01-5E0A95900517}

そしたら「こっち」の所の2マス上にオブザーバーの顔が下になるように設置



{9C1ED78B-F0B1-487D-8272-D8CF8F254BBC}

上からスニークして置くと楽です




{06CC89C8-8F3F-41F7-B993-E6BF53035ACB}

そしたら、で囲ったところに水を流します

両はしに水源を置けば大丈夫です





{BAB9842E-ACF4-4993-9D8C-1A6B3578C699}

その水の上にオブザーバー向きにピストンを置きます

(オブザーバーを置く前にピストンを置いた方が楽です。僕は一旦オブザーバーを壊してピストンを置きましたw)




{614B7FFA-4D30-4E72-8DD0-6DC18BA4BD03}

次はピストンの後ろと
ピストンの横に2マス、オブザーバーの横に2マス置きます




{31A71AEA-514B-421C-A163-8853DCD74B7A}

そしたら回路を組みます

パルサー回路です


上の画像の向きと場所にリピーター。





{126FE1CC-CB62-41FC-975F-ECFC508F4296}

そのリピーター向きにリピーターを置いて、そのリピーターを2チック(1回タップ)です



{6243D350-386F-4F43-8049-8922B18AA1A8}

そしたらピストンの上以外に赤石を置きます


これで、上の回路は完成です

{69B11D8D-65D0-4A29-BD25-A9BED1BDF844}

そしたら1番端の土を耕して、カボチャを植えときます。





①はここまで

②に続く!


今日はこの辺で
(*´∇`)ノ ではでは~