ひどいいちご鼻 | テビロン社長のお気楽な日記

テビロン社長のお気楽な日記

テビロンを知って、しゃっ、しゃっ、しゃちょ~~になりました。

ひどいいちご鼻と言う方、多いようです。

少し前に、「鼻パック」がテレビコマーシャルでも、

たくさん流れていましたよね。


無理やり、シートではがすことを繰り返すと、

却って状態が、悪化するのは知られてきました。


肌を清潔にするのは当然ですが、

『自分の保護膜である、皮脂を落としすぎない!』事が重要です。

皮脂を落し過ぎているので、体は一生懸命守るために、

また新たな”脂を出して”守りを固める。

一見、迷惑な話の様に聞こえますが。


そうすると、皮脂が浮いていると感じて、また過剰に落とす。

気がついたら、薄ぅ~い敏感肌になっている。


これって、過激なダイエットと同じです。

食べることを無理に制限するダイエットの場合、

体は、『大変!飢餓状態だぁ~~--;』と察知して、

今ある脂肪を減らさず、より一層脂肪を取り込んで、

飢餓に備えようとする、そうです。


いやはや、せっかくの自己防衛策が、自分の思いを妨害しているように、

考え違いをしているのって、残念です。


→→→→次回に続きます、乞うご期待。