ロンドンで学んだ女性の向上心 井形慶子 | テビロン社長のお気楽な日記

テビロン社長のお気楽な日記

テビロンを知って、しゃっ、しゃっ、しゃちょ~~になりました。

ロンドン、イギリスの話題を多く取り上げてこられた、

井形慶子さんの最新文庫本。

「好きなことをお金に換える」というところで、

テレビショッピングの商品紹介の言葉選びを

題材にしています。


興味深かったポイントは・・・

化粧品などは、効果、価格などを謳うより

使用感、テクスチャーを語る方が、説得力がある。

こう書いています。


確かに、価格、香りの説明、効能、というのを

語りがちですが、それよりむしろ、

”使ってみた時の かんじ”の方が解り易いということでしょう。


なるほど、そういうことか。

漠然と説明するのではなくて、

こういったポイントをきちんと押さえて、

相手に伝えていけばどんどん、

解りやすくなるんだな、私の話も。