こんにちは!久しぶりに石垣島にいってきました。

久しぶりの石垣島は、やっぱり良いですね~。

 

今回は、石垣マラソン(10km)に出てみました。

マラソンっていうとフルマラソン!!とかハーフ!!と思うのですが10kmがあったので、普段まったく走っていないので10kmに、、、💦

 

当日は早朝6:30ごろ会場へ出発しましたが、なかなかの雨で少し心配照れ




晴れても暑すぎてしまいますしね~。

しかし走るころには雨も止んでいい感じに曇り空でしたおねがい




 10キロめっちゃきつかったー笑い泣き泣き笑い

3回も歩いてしまったけど、タイムは、1時間切れて走れました!!練習していないのに上出来!!




順位もなかなかで、練習すれば、、、さらに上位狙えるのでは!!??と調子にのっていますおねがい

 


走りながらも自分の身体の課題が見えてきました。


・お尻が使えていなくて、裏モモばかりに頼っていたこと

・肩周りが不安定で腕が重く感じたこと

・足裏のアーチを作ったり体全体柔軟性というより、バネのように筋肉を使えるようにすること

 

このあたりが課題として見えてきましたウインク



柔軟性が、高すぎると跳ね返すパワーが少ないので疲れでしまったり足をついたときに、足のアーチがつぶれて体に負担がかかってしまうんですよね。


日頃体幹のトレーニングは欠かしてないのでそのあたりはよかったかもしれませんバレエ


来年はでるかわかりませんが、少しは走ることもしないと歩く


マラソンが終わってからお友達のカフェでランチ&畑で小松菜収穫しましたよ。




豊かな自然、優しいひとたちに会えて心も浄化されました。


そしてビーチへ。あおさのシーズンなので、あおさをとり、その場で食べるととってもおいしいですよ!



翌朝の朝ごはんに。収穫した小松菜のご飯とあおさのお味噌汁にしました。






今回は、竹富島にも。雨予報がなくなり虹がみえたり、遠浅のビーチは素晴らしい景色、、、




虹も🌈


ほかにも色々なところにいきましたが、長くなってしまうのでこのあたりで、、サッカー留学生情報ですサッカー


  

新年一発目の短期留学はSAKUYA選手!

スペイン2部に所属する“CDレガネス“のカンテラトレーニングに参加しています!


クラブのディレクターから以下のコメントが届きました!


(以下原文)

Acabo de hablar con el entrenador y me dice que aunque es mas pequeño esta compitiendo muy bien con el grupo y que quiere que se quede a entrenar con ellos


(以下翻訳文)

監督と話をしたんだけど彼は体格は大きくないけれどグループの中では非常に良い競争をしているので、チームに残って一緒にトレーニングしてほしいと言っていました。


…………………………………………………………


監督からの評価は上々のようですね😃

クラブの計らいで、 中井 卓大 選手とお会いする事が出来ました。 

さて2人はどんな話をしたのでしょう???😃

中井選手!レガネス関係者の皆様!

粋な計らいありがとうございました! 


Vamos. SAKUYA📣 



スペインサッカー留学といえば🇪🇸


引き続き、選手、留学生の応援よろしくお願いしますニコニコ