先日
自分はじめ for KIDS 
リリース記念イベントが
開催されました♡

自分はじめサポーター仲間で
for KIDSのプロジェクトメンバーの
まきこさんも
今回はお子さんと参加してくださって
感想を書いてくださってます♡
僭越ながら
ひなた猫も
ワークの1つを
ナビゲートさせてもらったのですが

もうね〜
始まる前からドキドキ💗

緊張〜する〜ラブラブ

だったけど

なんだろ?
今までも人前で喋る時は
とっても緊張してたけど

今回はね

仲間が一緒だから

全然、怖くなかった!!

絶対大丈夫
だってみんながいるから

の安心感がハンパなくってw



受講者の子供たちが
続々とzoomに入ってくる姿を
見てたら

子供たちの期待と緊張が伝わってきて

感動で泣きそう〜(T_T)

総合ナビゲーターの歩実さんから
初めに
『みんな、自分の事好きかな?』
って質問が有って
好きな度合いを手の高さで表現してもらうと

ピーンと大きく上げれる子もいれば
ちょっぴり自信なさげに
小さく手を上げる子も

そんな中で
みんなでアイデアを出し合って
ブラッシュアップして
出来上がった
珠玉の3つのワークが始まりました

年長さんか小学生まで
かわいいみんなが
一生懸命ワークしてくれる姿に
じーーーん(´;ω;`)

そしてワーク3は
ひなた猫の出番♡

ちょっぴりみんなと
やり取りしたら 

グッと距離が縮まった気がして

もう
楽しーーーーー♪♪♪

子供たちを勇気づけるイベントで
私達が一番勇気づけられてる!!w

最後にもう一度

自分の好きな度合いを
手を挙げて教えてもらったら

もう
みーーーーんな
画面からはみ出るくらい高く
高く手が挙がって

感動の嵐でしたw



どんな魔法かけたのー?
って思いますよね?w

お子さんに魔法かけてほしい方
あと2回のイベントに
まだ若干定員が有るようですので
是非申し込んでみてね♡

このforKIDSの基礎となった
大人向けの
自分はじめワークショップも
スッゴイ内容になってます♡

実はもう
第一回は開催させてもらったので
また別の機会に
レポさせてもらいたいと
思っています😌

そして
じぶんはじめのワークショップは
for KIDS
の後には
for ティーンズがリリースされると
思います♡
って、勝手に言っちゃってる(^_^;)

でも、
自己肯定感が低くなる
思春期の子供たちに
このワークは
一番必要なんじゃないかって
個人的には思ってるので
期待を込めて♡

先ずは
for KIDSのリリースが
秋にありますので

待っててくださいね♡

夏休みイベントの申込みはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓