まず、前提として、

先に言っておかなければなりません。

私は、中学、高校と、

いじめられっ子の引きこもりでした😞

当時、勉強なんかクソ喰らえ!!!です😑


何なら、社会人になってからも

上司からパワハラの様な扱いを受け、

結局

勤めていた会社も3年ほどで辞め、

ニート生活を送ってました。


余談ですが、3が付く数字の時、

職場の離職率が急激に高まるそうです👍

3日、3週間、3ヶ月、3年、と。


また脱線しました。

時を戻そう。


今の自分にとってなくてはならない物。

それは間違いなく、

『学び』

これ一択です!🔥🔥🔥


その価値を教えてくれたのは、

今の会社の社長です🔥

今思えば、自分が中学時代の暗い人間の時、

どうやったらコイツを笑顔にできるか?

を徹底的に探求してた様な人です👍

(そこまで計算してたかは定かではありません(笑))


自分にとって絶対的な存在です、

布袋さんで言う、氷室京介です(笑)


正直なところ、

お前は数年間を棒に振ったんだから本を読め!

と、数年間言われ続けましたが、

それでも、読みませんでした…🫢

ご内密に………


ある時、自分が相談をした時、

的確に刺さるアドバイスをくれたんです。

その時にこんな質問を社長にしました。


どうやったらそんなに、

多面的に物事を捉えられるのですか?と。


社長の答えはシンプルでした。


ん〜。

『経営者目線で考えてみたら?』


たったこの一言で僕のアホスイッチがパチン‼︎

と入った瞬間でした。


そもそもの話、

そんな思考になった事が無かったからです。


そこからと言うもの、

毎日何かしらのインプット無い事が無いです。


学びこそ最高の贅沢です🔥


これが無いと生きていけません🥺


昨年の2月28日、

親父が天国に旅立ちました。

亡くなる前まで面白い親父でした(笑)


が、亡くなる数ヶ月前に、僕が知る限り、

たった一度だけ、親父を面前で泣かせてしまった

一言を放ちました。


俺は

お父さんとお母さんの最高傑作になるから。


僕には兄貴が居ます


真路という名前です


僕が幼い時

亡くなりました、

そして、

手足が無かったと記憶してます。


いじめられてた頃には毎日思ってました、

どうやったら一番楽に死ねるかな、って。


今は毎日全力で生きてます!!!

兄貴の分まで🔥🔥🔥🔥🔥🔥

毎日楽しんでます🔥🔥🔥🔥🔥

最高の日常です🔥🔥🔥🔥🔥🔥


もし

死にたい

と、思ってる人が居るのなら

ちょっとだけ、考えてみてください。


あなたが死にたいと思ってる今は

昨日亡くなった人達が

死ぬ程生きたかった今日なのだ、と。


それでも死にたい!

と思うなら、誰かに助けを求めて下さい、

誰も思い当たらないなら僕にコメント下さい、

あなたには価値がある、

あなたは絶対運が良い、

なんせ、僕のこの投稿を、

見てしまったんだから👍🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥


あれ?

また脱線してる…


今日もすみませんでしたm(_ _)m

熱くなると、もうどうにも止まらない…。


兎に角

学びこそ

最高の贅沢


天楼


これがないと生きていけないもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する