今日も和光市で復習会がありました。
いつものように、
単式中心の復習会。
でも、今日の雰囲気は少し違っていたのです。

少し、込み入った質問を
参加された方から頂いて、
単式をやったり、全体を通して見たり。

やはり、
套路の流れが理解で来て着たで、
精神的な負担が軽減されたようでもあり、
套路練習が楽しくなって来たようでもあり、
という感じ。
会場で練習を終えた後、
場所を公園に変えて、また套路。
風が心地よい一日となりました。

余録……。
練習の後、当会の中心メンバの一人、
M鍼灸師さんが体調を見て下さると……。
あっという間に、
痞えていたところが通じた感じがしました。
お腹の充実感が戻り、
とてもよい感じ。

気功・太極拳のみではこうは行かないのです。
 気功・太極拳では内圧が高まり、
 その後、症状が変化を始めます。
それも、ゆっくりと……。
なので、深いところが問題だと、
とても時間が掛ります。

ほんとに助かりました。
で、
太極拳と鍼灸治療の併用に効果増大の期待を
感じてみたりという……。
新たな欲望が宿ったのかも。

ま、ふぁんそん太極会は
太極拳はともかくとして、
腕の立つ鍼灸師さん揃い。
興味のある方はいつでも
見学にいらしてくださいな。ほほほ^^;